グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

魚米処 旬

2008年06月14日 | 東京都
少し前のネタですが、魚米処・旬をご紹介します。
「魚米処」と書いて「うまいどころ」と言います。

ANAをこよなく愛する私は、出張で飛行機に乗ると羽田空港第2ターミナルを利用することが多い。

出張帰りに夜ご飯をって思うとかなりの確率で「魚米処・旬」に立ち寄ります。

こちらのウリは、新鮮な魚を使った定食と、ご飯が美味しいところ。

いつも決まって「しらす定食」です!!
静岡県由比港から直送されるしらすの釜揚げをご飯の上に山盛り。
何度食べても美味しい♪

 前回レビュー>>>こちらをクリック!



今回は、期間限定の北海道直送のイカの丼をオーダーしました。

ご飯、イカ(半熟卵付き)、ひじきの煮物、みそ汁、おつけものがセットになっている。



味付けされたイカに半熟卵とネギがのっている。

醤油ベースでさっぱりとした味付けでした。
少しニンニクが入っているような感じがしましたが。。。

のど越しが良くとても美味しかった♪



ご飯の食感も良く美味しい♪
刻み海苔も良い香り~



ご飯の上に、イカと半熟卵をのせる。。。

新鮮なイカと半熟卵が絡み合い、とても美味しい♪
タレが決め手ですね!!

本当に美味しい丼でした。
が、やはり究極「しらす定食」にはかなわない。

隣のグループが「しらす定食」を食べていて大変気になっていました。

その他、しゃけの塩焼きを添えた定食も気になる。。。

産地直送の新鮮素材を使うお店なので、羽田空港第2ターミナルに行ったら是非チェック頂きたいスポットです。



【お店情報】
■魚米処 旬
■東京都大田区羽田空港3丁目4-2
■03-6428-4910
■営業時間:6:15-20:00
■定休日:無休
地図リンク


ブログランキングに登録していますので応援宜しくお願いします。
下記のアイコンをクリックすると貴方の一票が投票されます。
それぞれのアイコンを「ぽちっと!」お願いします!!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬか漬け | トップ | 日本丸メモリアルパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京都」カテゴリの最新記事