グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

お食事処 かいがん

2021年07月11日 | 鳥取県
鳥取県境港市にある「かいがん」のご紹介を致します。



境港へ訪れると必ず立ち寄るお店です。
境港で水揚げされる新鮮なお魚を中心とした定食が人気のお店です。

当ブログでは何度かご紹介しているお店ですね。
大人気のお店なので、毎回訪れる時には早朝のオープンを狙って訪れます。





店内には煮魚、焼き魚などお惣菜などがズラリ。
充実の品揃えです。



店内には多くの有名人のサインが飾られていますね。



こちらはメニューですが、「かいがん」名物がいな丼(5,000円)です。
実は、この丼ですが前々回訪問の際に経験済みです。

 前々回レビュー



今回は、船盛り刺身定食(天ぷら付き/2,500円)を戴くことにしました。









やって参りました!船盛り刺身定食です♪
とても迫力のある定食です。

お刺身は新鮮そのもの。
お刺身、天ぷらが充実の定食ですね。

美味しい朝食を戴き、境港の街を軽く散策し一路、鳥取市を目指します。

詳しくは下記YouTubeチャンネルでご紹介しておりますので、良かったらご覧下さい。


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル

<関連動画>

 JR境 鬼太郎列車(こなき爺/砂かけ婆)米子駅~境港駅

 JR境 鬼太郎列車(目玉おやじ/ねずみ男)境港駅~米子駅

<関連サイト>

 前回レビュー(JR 青春18きっぷの旅(鳥取・岡山) 2日目)

 前々回レビュー(お食事処 かいがん)



【お店情報】
■お食事処 かいがん
■鳥取県境港市昭和町9-20 みさき会館 1F
■tel:0859-42-4414
■営業時間: 7:00~15:00、土日祝は7:00~16:00、*夜は5名以上から17:00~予約営業
■定休日:火曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR境線(鬼太郎列車) | トップ | 焼き鳥 たるや 鳥取駅南店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥取県」カテゴリの最新記事