グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

広島鉄板酒場 童童(ワラベ)

2021年01月05日 | 福岡県
福岡市中央区にある「童童(わらべ)」をご紹介致します。







薬院にあるお好み焼き、鉄板焼きの美味しいお店です。

カウンターのみで、人気のお店なので入れない時もありますが最近、博多に訪れると必ず立ち寄るお店。



「童童」は、薬院にある三角市場にあります。
この飲み屋街は味わい深いお店が沢山あるエリアです。



先ずは、せせりの鉄板焼きを戴きます。



こちらは、ニンニクの芽と豚バラの鉄板焼きです。



油揚げの鉄板焼きですね。

美味しい鉄板焼きを戴いたら・・・





広島で長年経験をされたマスターが焼くお好み焼きは最高に旨い!
関西でも、広島でも沢山お好み焼きを食べてきましたが、「童童」のお好み焼きはズバ抜けて美味しいですね。

広島から取り寄せる細麺が印象的です。

この美味しさは、火加減と手際の良さからでしょうかね。
見事な手際です♪



集合写真の右側から、サッチャン、オカチャン、グルメ刑事、アヤチャンです。
アヤチャンゴメン、グルメ刑事の巨漢で映り込みを妨げているw


「童童」でお友達と楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
薬院で戴く美味しいお好み焼き、鉄板焼きのお店のご紹介でした。


【お店情報】
■広島鉄板酒場 童童(ワラベ)
■福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-33 三角市場
■tel:092-781-3370
■営業時間: 17:00〜22:00
■定休日:日曜日 *連休や祝日前後は変更あり。
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水炊き 積(せき) | トップ | 唐津・高島 宝当神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事