グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

宇佐のマチュピチュ

2020年12月14日 | 大分県
大分県宇佐市にある「宇佐のマチュピチュ」をご紹介致します。



やって参りました、「宇佐のマチュピチュ」です。

アクセスは、車で宇佐別府道路院内IC(北九州方面からは降りられません)から、院内・玖珠方面へ国道387号線を走り約40分です。
以前より訪れたかった観光スポットです!



どうですかこの濃霧!
旅に出ると天候に恵まれない男炸裂ですwww







国道387号線から望む西椎屋地区の棚田の景観が「空中都市」とも呼ばれています。
世界遺産の南米ペルーのマチュピチュにそっくりなことから「宇佐のマチュピチュ」と呼ばれるようになり、昨今では話題を呼んでいる宇佐の観光スポットなんです。

左から、台集落(だいしゅうらく)・梁ヶ岳(やんだけ)・人見岳(ひとみだけ)、来鉢集落(くばちしゅうらく)・秋葉様(あきばさま)・西椎屋集落(にししいやしゅうらく)が本来望めるようです。


秋になると、秋葉様(火伏せの神)と呼ぶ円錐形の山が赤く染まり、紅葉狩りスポットとしても人気です。

次回は是非、「宇佐のマチュピチュ」の綺麗な景色がお届けできるようリベンジしたいと思います!


<関連サイト>

西椎屋の景「宇佐のマチュピチュ」(宇佐市公式観光サイト)



↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観光館 文福 & 宇佐神宮 | トップ | 杖立温泉 鯉のぼり祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大分県」カテゴリの最新記事