グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

杖立温泉 鯉のぼり祭り

2020年12月15日 | 熊本県
熊本県小国町で開催された「鯉のぼり祭り」をご紹介致します。

大分県と熊本県の県境にある杖立温泉ですが・・・
昔、近くにある松原ダムでバス釣りのトーナメントがあり、スペースギアでバスボートをトレールし訪れたことがあります。
その時の思い出が色濃く残っているんですが。

長距離、バスボートをトレールし現地へ着いたのですが、トーナメントの開催が急遽中止。
ダムで自殺した人がいて、捜索活動するとかでトーナメントが開催できなくなったんですよ。

某温泉旅館で2泊したんですが、初日の夕食で提供された食事で食あたりして、一緒に宿泊した仲間も同じく食あたりw
かなり強烈な下痢が続きましてね、、、
個別で事前にリクエストした辛子レンコンか馬刺しが原因だったと思います。
他のお客さんは大丈夫だったので。

そんな苦い思い出がありましたが、今となっては笑い話です。

今回のネタは2019年のGWネタです。
毎年この時期に開催される素晴らしいイベントです。

2020年はコロナの影響で開催されていないかも知れませんね、知らんけど。

撮影した画像をご紹介致します。











当日は、「鯉のぼり祭り」を見学し、杖立温泉で日帰り温泉に入り大分市内へ向かいました。

とても素晴らしいイベントです。
温泉宿も風情のある温泉旅館が沢山あります。

是非、杖立温泉へ足を運んで頂きたく。


<関連サイト>

肥後・小國 杖立温泉



↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇佐のマチュピチュ | トップ | 宮崎名物 鶏もも炭火焼 ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熊本県」カテゴリの最新記事