グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

恐怖の非常階段

2006年12月06日 | 未分類
うちの会社の隣のビルの非常階段、不気味な感じ。。。(^_^;
思いっきり錆びているし、手すりがやけに低い。
非常時、逃げ道を確保する為の非常階段ですが、逃げ込んだら階段が崩壊しそうだ!
ちなみにこの画像は6階部分ですが、あの階段で6階部分に立つのは根性がいるだろうなー(ToT)
そのビル非常階段だけでなくビルそもそも古く崩壊寸前に見える。
よくもまー阪神大震災で踏ん張ったもんだ。。。

★ブログランキングに登録しています★
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぢどり亭 きゅうり漬け | トップ | レークビュー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいじろう)
2006-12-07 00:54:51
こんばんわ。
ぼくも実物見ましたけど。
今の時代にありえません。
6階高さに、壁に錆びた弱弱しい階段がくっついているだけ!
しかもめっちゃ急だし、手すりは足元だし、まだハシゴの方がまし!
Unknown (だいじろう)
2006-12-07 00:59:51
追記です。
このビル、(高砂ビル)は昭和24年に建てられたものだそうです
だいじろうさんへ (みつなり)
2006-12-08 00:04:59
ほんまハシゴの方がましややね!
あの非常階段は反則、反則。
昭和24年ですか。。。よくぞ震災に耐えた!!
ある意味、かなり頑丈なビルかも。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事