グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

鮨くどう

2019年09月24日 | 埼玉県
埼玉県川口市にある「鮨くどう」をご紹介致します。

鎌倉の旅行を終え、皆で「鮨くどう」へ訪れました。



大阪から来た当ブログマスコットキャラクターのデューク・タナカ氏とも合流し、美味しいお寿司を戴くことに。



先ずは、お通しの白子のポン酢です。

お寿司屋さんで「ポン酢」という表現が適切なのか分かりませんが、それ系です。











お任せで美味しいお寿司を戴きました。



そして、昨年は「鮨くどう」の10周年記念ということもあり、いつも集う仲間とお祝いのお酒を贈呈させて頂きました。

大将、これからも宜しくお願いしま~す♪





そして10周年なので、ヨクサンから大将をはじめ、皆さんでお祝いしたいとのことで、カリフォルニア産の赤ワイン「オーパス・ワン(2001年)をご提供頂きました。

我々庶民ではなかなか手が届かないワインですw

オーパス・ワンは、アメリカのカリフォルニア州で造られるワインとして最高の銘柄になります。
カリフォルニアワインでありながら、フランスのシャトー・ムートン・ロートシルトの技術でつくられるボルドースタイルの赤ワインです。

2001年のオーパス・ワンは、当たり年のヴィンテージ物なのです!



アイバコフ、アソチャンも合流w



アヤチャンにいじられるデューク・タナカ氏www



美味しいお寿司、美味しいお酒で皆さん盛り上がって参りました♪

当日は人数も多かったので貸し切りでの営業となりました。





当日は、グルメ刑事の誕生日も近かったことから、大将や集った仲間からお祝いの豪華ちらし寿司、お誕生日ケーキで盛大に祝って頂きました。

皆さん、ありがとうございました☆





いつもはビールやハイボールを好むデューク・タナカ氏ですが、当日は珍しく日本酒を飲んでました。

結果・・・

酔いつぶれ^^;



お誕生日ケーキの生クリームを味見程度にお口に塗られw



終盤には床で寝始める始末www

教訓、「お酒は飲んでも呑まれるな!」です。


「鮨くどう」では、握りをメインとしたおまかせのコースがあります。
2,800円、3,800円、4,800円、5,800円(いずれも税別)
*2019年9月現在のコースとなります。

良心的な価格なので気軽に立ち寄れるお店です。


西川口にある、いつもお世話になっているお店、「鮨くどう」でした。



【お店情報】
■鮨くどう
■埼玉県川口市並木3-34-23
■tel:048-251-0136
■営業時間: 12:00~14:00、18:00~24:00
■定休日:第1・第3日曜日(日曜日は夜のみの営業)
地図リンク
http://www.sushi-kudo.jp/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江ノ電 鎌倉高校前駅 | トップ | 日枝神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県」カテゴリの最新記事