グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

麺お食事処 菜の花

2016年08月15日 | 北海道
北海道函館市にある「菜の花」をご紹介致します。



2015年7月に訪れた北海道函館の旅を順次アップさせて頂きたいと思います。

当日は伊丹空港から函館へ向かいました。



函館空港へ着陸直前には左手に函館中心部の街が見えました。
夜には素晴らしい夜景が望めるのであろう。



函館空港に着きレンタカーで国道278号線を一路東へと向かった。





恵山に向かう道中には近代土木遺産アーチ橋がありました。

立派なアーチ橋ですね☆



恵山海浜公園にある道の駅「なとわ・えさん」へと到着!

「なとわ」とは、道南地方の方言で「あなたとわたし」の意味。







道の駅の屋上からは海が広がります。



本題のご紹介したいお店はこちらです、「菜の花」ですね。

道の駅のお隣にあります。



おすすめは、旬の浜定食(1,000円)です。
限定20食なのでお早目に!

恵山沖で揚がった海の幸、そして地元のお野菜やお米を使った盛り沢山の定食です。





ボリューム満点です。

これでお味噌汁、ご飯が付いて1,000円はお値打ちですね☆



甘えび、つぶ貝、たこ刺です。



小鉢3品(イカの煮物、イカサラダ、お漬物)です。

満足の定食でした☆



店頭で紹介されていた「いちごソフト」が気になったので食後に注文しました。



ソフトクリームの上にはカットされたいちごが乗っています。
ほんのり甘いソフトクリームと、甘酸っぱいいちごがとても美味しかった☆


こちらのお店は函館ラーメンも美味しいようですね。

恵山でおすすめのお店です☆



【お店情報】
■麺お食事処 菜の花
■北海道函館市日ノ浜町35‐1
■tel:0138-85-2287
■営時間: 11:00~15:00
■定休日:毎週木曜日、第1・3金曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串かつ・海鮮・お酒の店 し... | トップ | 恵山岬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道」カテゴリの最新記事