グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

鳥松

2022年05月21日 | 北海道
北海道釧路市にある「鳥松」をご紹介致します。



こちらのお店はザンギの発祥とされているお店です。
鶏のから揚げとザンギの違いはイマイチ分かりませんが、発祥の店と聞いたら一度は立ち寄りたいものです。





店内はカウンターのみ。
風情のある店内雰囲気は昭和の古き良き時代を思い出しますね。



ザンギを揚げる「ジュワジュワ~」の音が響き渡っています。
期待が高まりますね♪



先ずは、ザンギ(骨あり)を3人前注文致しました。

外側はカリッ、サクッとした食感です。
中からあふれ出る肉汁が、一層このザンギの美味しさを感じさせてくれます。





ザンギの衣は比較的薄味です。
秘伝のつけダレ合わせの衣の味付けだと思います。

「鳥松」では、ウスターソースをベースに各種スパイスを加えたオリジナルのつけタレとなります。

薄味の「鳥松」のザンギはタレをつけて完成する!



追加でザンギ(骨なし)を1人前注文致しました。

さすが、人気のお店です。
とても美味しいザンギでした。


釧路へ訪れたら是非お立ち寄り下さい♪



動画もアップしておりますので、下記URLからご覧頂けると幸いです。


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル

 北海道民のソウルフード・ザンギ発祥の店!(鳥松) 北海道/第123回



【お店情報】
■鳥松
■北海道釧路市栄町3-1
■tel: 0154-22-9761
■営業時間: 17:00~翌0:30
■定休日:日曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炉ばた ぬさまい | トップ | 喰処 鮭番屋(シャケ番屋) &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道」カテゴリの最新記事