グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

アジアンスープカリー べす

2022年10月21日 | 北海道
札幌市白石区にある「べす」をご紹介致します。



札幌スープカレーを語るうえで外せないのが、「べす」ですね。



多くの著名人が訪れているようですね。



こちらはメニューです。
カレーのベースメニューは12種類。

そして辛さレベルは、0~4.5まであり、0.5段階づつ刻まれてます。





こちらのお店の特徴は、濃厚&スパイスの旨味を感じることができるスープカレーです。
札幌には約200店舗以上あると言われるスープカレー店の中でも一押しのお店ですね♪

今回戴いたのは、ベジタブルカリーです。
辛さはお店お勧めの3.5番。

基本野菜とは、にんじん、キャベツ、ピーマン、なすび、揚げじゃがいも、バジル、うずら卵、ゴマとなります。

今回のベジタブルカリーは、上記に基本野菜に加え、ブロッコリー、かぼちゃ、レンコン、おくらとなります。
野菜たっぷりのベジタブルカリーです。



とても美味しいスープカリーでした♪

こちらのお店の動画は下記YouTubeチャンネルでご紹介しておりますので併せてご覧下さい。


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル

<関連動画>

 病みつき!札幌スープカリー(スープカリーべす)【グルメ刑事の法則】北海道/第146回



【お店情報】
■アジアンスープカリー べす
■北海道札幌市白石区北郷4条6-5-15
■tel:011-879-8151
■営業時間: 11:00~15:30、17:30~21:00
■定休日:月曜日・木曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東千歳バーベキュー | トップ | 元祖さっぽろラーメン もぐら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道」カテゴリの最新記事