グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

北海道ツアー くいしんぼう函館

2007年02月17日 | 北海道
北海道ツアー 2月10日(3日目)

札幌から特急・スーパー北斗に乗ること約3時間少々、函館駅に着いたのが13時過ぎ。。。

お腹が減ったので函館駅前にある朝市を散策する。



函館駅前の朝市付近にある定食屋は観光客相手で少し高いように感じた。
朝市から少し外れた所に「くいしんぼう函館」というお店があり、庶民的な感じがしたので入ることにした。



店内には水槽があり、イカが泳いでいる。



同じく、ホタテやカニなどなども水槽に。。。



やっぱり函館に来たらイカでしょう!!

活イカをオーダーすると、おばさんが網で水槽からイカをゲット。
画像では見にくいと思いますが、目の前で泳いでいたイカをオーダーが通ってから調理するとイカの身も透き通っている。
足もニョロニョロ動いてるし~

食感も最高!エンペラー(耳)の部分がコリコリして特に美味しい。

ビールが旨い。。。



彼女は海鮮丼をオーダー。
(丼の正式な名前は忘れた。。。)
丼の上には北海道の幸が一杯!!

ぼたん海老、ホタテ、あわび、イクラ、カニ、ウニ。



私は鮭のハラス定食をオーダーする。
脂の乗ったハラスが旨い!!

味噌汁もワカメがたっぷりで美味しいかった。
しかも、コーヒーがサービスだったので食後は、コーヒーで一服。。。

こちらのお店は朝市の周辺にあるお店の中では比較的安いようでオススメです。

北海道に来て良かった。。。



【お店情報】
■くいしんぼう函館
■北海道函館市若松町8-24
■tel:0138-24-2211
■営業時間:24時間営業
■定休日:
地図リンク



なたの「ぽちっと!」を励みにBLOGをアップしています。
応援宜しくお願いしま~す♪

★日記@BlogRanking★

   ←ぽちっとな!

★人気blogランキング★

   ←ぽちっとな!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツアー 駅弁(札幌→函... | トップ | 北海道ツアー 五稜郭タワー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいじろう)
2007-02-18 00:18:10
この時間に・・、記事読んでニンマリしてる自分に気付きました。
おなかへった・・

朝市でビールで、海鮮丼に、ハラス定食
たまらんです。

いい店に入られましたね(^^)
返信する
ふぇち (まなぶっち)
2007-02-18 00:48:35
最近、このBLOGの食べ物写真見て晩酌しております(^^;
返信する
だいちゃん (みつなり)
2007-02-18 08:40:59
本当に北海道は最高です。
北海道でも港がある町が最高ですね!
移住して、屋台村にお店を出したいと思ってしまいます。
返信する
まなぶっちさん (みつなり)
2007-02-18 08:42:47
ありがとうございます。
是非、近々黒豚でも。。。まだあの店長居るのかな。。。
返信する
Unknown (まなぶっち)
2007-02-20 23:21:27
夢を語る前に黒豚語りましょ~(^^)
因みにあの店長はハーレー乗りです!!
返信する
まなぶっちさんへ (みつなり)
2007-02-21 19:05:48
せやなー夢を語る前に、黒豚を久々に語らんと。。。
あの美人女将、ハーレ乗り~!マジ~!
語りたいな~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

北海道」カテゴリの最新記事