グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

みかづき 新津店

2021年12月18日 | 新潟県
新潟市秋葉区にある「みかづき」をご紹介致します。

ピーチのセールで購入していた香港行きのチケットが欠航となり、新潟行きに振替を行いました。

先ずは、271系ハローキティはるかに乗り込み関西空港へと向かうことに。

















おじさんとキティw
まったく不釣り合いですが、気にせず参りましょう♪

特別塗装機や特別塗装車両系はどんなデザインでも特別感があり嬉しいもんですね。



今回はミステリーツアーということで、DJさんは関西空港第2ターミナルの手荷物検査前で行先をグルメ刑事より初めて告げられたwww
「今回の旅先は新潟です!」





ピーチのセールでチケットを購入すると、1万円弱で関西から新潟まで往復できます。
最近では、このようにLCCも活用しながら旅をしております。







新潟空港へ到着!





先ず向かったグルメスポットは「みかずき」です。
新潟名物イタリアンのチェーン店ですね。

今回は、新津ショッピングセンターパルス内にあるお店へ訪れました。





カレーイタリアンも気になりますが、初訪問なのでスタンダードなイタリアンを戴くことにしましょう。





こちらは、イタリアン(大盛/ミート多め)、ポテトセットです。

「イタリアン」には、自家製太麺(中華麺)とキャベツ・もやしを特製ソースで炒め、粉チーズで味付けされており、生姜が添えられ、特製トマトソースがかかっています。

どこか懐かしい新潟のご当地グルメ「イタリアン」でした。



「みかづき」で食事を戴いた後は、「秋葉温泉 花水(かすい)」へ。
新潟市中心部から比較的近い日帰り温泉です。

とても綺麗な施設なのでお勧めのスポットです。


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル

<関連動画>

 新潟グルメ・観光スポット12選 /第067回

 新潟観光 錦鯉の里(Nishikigoi) 新潟県/第068回

 新潟観光 魚のアメ横! 寺泊 魚の市場通り 新潟県/第069回

 新潟観光 せんべい焼き体験♪(新潟せんべい王国) 新潟県/第070回



【お店情報】
■みかづき 新津店
■住所:新潟市秋葉区新津4570-3新津ショッピングセンターパルス内
■tel:0250-23-2334
■営業時間: 9:30~19:30
■定休日:無休 *新津ショッピングセンターパルスの休館日に準拠
地図リンク
https://www.mikazuki-italian.com/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁 東華軒 釜揚げしらす... | トップ | 窯焼き絶品ピザ!WOLFGANG PU... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新潟県」カテゴリの最新記事