グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

タイ・バンコク クローンスアン100年市場

2014年04月12日 | アジア
昨年12月に訪れたタイ・バンコクネタをまったりアップしているうちに、今月に入り再びバンコクに訪れていました。
国内出張とも重なり、バタバタしていたのでなかなかブログの更新ができなかった^^;

今回ご紹介するのは、バンコク中心部から車で約1時間と、さほど遠くない地元の歴史ある市場に訪れました。



チャチュンサオとサムットプラカーンにまたがっているこのクローンスアン100年市場は、100年を超えるほどの歴史を持つ。
このような歴史のある市場はタイにはいくつかあるようですね。

タイに何度も訪れて、水上マーケットやトレインマーケットなども行きましたが観光地化しており、外国人が多く目立つ。
しかし、この市場は観光客も少なく、ローカルスポットな印象を受けました。





市場では魚や肉類が販売されている。

この暑いタイにて屋外でこのように生ものを販売しているのは日本の常識ではなかなか考えにくいことですね^^;





多くの人で賑わい、とても活気あふれる市場です。



市場の中央にはこのような川が跨ります。







朝早く出かけたので市場で朝ごはん代わりにバミーを頂きました。
バミーとは汁そばですね。

あっさりとしたスープで、たまご麺です。
飽きのこない味付けです。

唐辛子とナンプラーを入れると更に美味しさが増すのだ☆







食後、更に市場を散策。



このお店で我が家のリビング用の時計を買いました。


見どころ満載のとても楽しい市場でした☆



↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ・バンコク セントラル... | トップ | タイ・バンコク ワット・サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア」カテゴリの最新記事