グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

天ぷら ひらお 本店

2020年10月14日 | 福岡県
福岡市博多区にある「ひらお」をご紹介致します。

言わずと知れた天ぷらの「ひらお」ですが、本店は福岡空港から程近い場所にあります。

その前に・・・



フライトまで時間があったので福岡空港ランウェイ34エンドにある「下月隈球場」より飛行機を見ることに。

こちらは、日本トランスオーシャン航空のボーイング737-800です。



こちらは、フジドリームエアラインズのエンブラエルERJ-175です。
塗装色はゴールドでなんとなく縁起が良いw



そして、福岡空港の近くにある「ひらお」へ突入しました。
いつもメニューを見て悩みますが、、、





今回は、お好み定食を戴くことに。

エビ、イカ、豚、白身、野菜3品となります。
揚げたての天ぷらがとても美味しいのだ♪



セットのご飯と味噌汁です。

テーブルには、大人気のイカ塩辛、そして高菜が添えられています。
この2種類のご飯のお供があると、ご飯無限ループに陥るのでかなり危険です。



一時期、イカの不漁で、イカの塩辛が提供されてませんでしたが、訪れた同日は復活していた。
なので、お土産でも購入し持ち帰りました。

柚子が効いたとても美味しいイカの塩辛なんですよ。



サッチャンカメラ。
ごら~!エビ天目隠しwww



美味しい天ぷらを戴き、福岡空港へ移動。
福岡空港ANAスイートラウンジへ。



ラウンジから望む景色。



この時、ラウンジで提供されていた梅ヶ枝餅です。
大宰府で販売されている名物の和菓子ですね。



そして、チロリア~ン♪



今回のフライトは、NH428福岡~伊丹便。
機材はボーイング767-300(JA8669)で、座席は5Hです。



福岡空港ランウェイ34エンドの「下月隈球場」でサッチャンがお見送りしてくれました。
サッチャン、大変お世話になりました♪



機内から望む夕暮れの景色。



そして機内誌「翼の王国」です。

今回、「翼の王国」には私が愛用している「TRUME S Collection Airline Pilot」の広告が出ていました。
「TRUME」の回し者ではないですが、本当に素晴らしいパイロットウォッチです。

TRUME S Collection Airline Pilot



福岡、大分の旅はおしまい。



【お店情報】
■天ぷら ひらお 本店
■福岡県福岡市博多区東平尾2-4-1
■tel:092-611-1666
■営業時間: 10:30〜21:00
■定休日:年末年始(12/31〜1/2)
地図リンク
http://www.hirao-foods.net/

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 由布まぶし 心 湯布院駅前支店 | トップ | 日生カキオコ食べ歩き(ほり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡県」カテゴリの最新記事