グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

薬研掘 八昌

2009年09月12日 | 広島県
広島市中区にある八昌をご紹介致します。



宮島から広島市内のホテルに向かい、ホテル駐車場に車を停めて歩いていると、行列の出来ているお好み焼き屋さんを発見した。

ホテルの受付の方に伺うと、広島ではかなり有名なお店だと言う。



当日はお好み村にでも行こうと思っていたのですが、八昌の行列に並ぶことにしました。





牛筋の煮込みを注文しました。

お好み焼きが出てくるまでビールのお供に。。。

とても柔らかく煮込まれていて美味しいです♪



こちらがお勧めの「そば肉玉」です。
関西で言うモダン焼きですね。



中の具財は豚肉と野菜、そばとなります。

そばは、注文が入ったら茹で、お好み焼きにトッピングされます。
広島ではその場でそばを茹でるお店が多くあります。

なのでそばの食感が関西で食べるモダン焼きとは一味違いますね☆

上質の薄力粉を使い、卵と牛乳を混ぜて香ばしく焼き上げた生地は、ほんのりと甘い感じがします。

お好み焼き店の激戦区広島で、不動の人気を誇るこちらのお店、さすがに美味しい♪



やはり広島はオタフクソースですかね?
テーブルにはオタフクソースが。。。



焼きそばも頂きました。

目玉焼きがのっていてとても美味しかった♪


広島のそば入りお好み焼き、本当に美味しかった☆
また広島に来たら立ち寄りたいと思います。



【お店情報】
■薬研掘 八昌
■広島県広島市中区薬研掘10-6
■tel:082-248-1776
■営業時間: [火~土]16:00~22:30、[日・祝]16:00~21:00
■定休日:月曜、第1・第3火曜
地図リンク


ブログランキング投票:にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←クリック頂けると励みになります☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 廣島つけ麺本舗 ばくだん屋... | トップ | 大和ミュージアム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (chihi)
2009-09-13 17:51:27
私も先月広島に行きお好み村で食べたのですが、やっぱり地元でも有名なお店のがおいしそうですねー!

chihiのお好みレポ、トラバさせて頂きますね♪
返信する
chihiさん (みつなり)
2009-09-14 15:26:33
お好み村も捨てがたいですよ。

いくつかのお店をのぞき、選ぶ楽しみ。
場合によってははしごなんかも有りかも。

トラバ公開しました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島県」カテゴリの最新記事