グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

丸吉食堂

2022年10月03日 | 沖縄県
沖縄県宮古島市にある「丸吉食堂」をご紹介させて頂きます。





宮古島へ来たらよく訪れる宮古そばのお店です。
この旅で3回目となる宮古そばですが、不思議なもんで何度食べても飽きが来ない。

 1度目:お食事処 じんく屋

 2度目:佐良浜ダイニングいちわ(魚市場 いちわ) & 渡口の浜



こちらはメニューです。
気持ちはひとつ、”ソーキそば”900円ですね!





いつもは店内で戴いてましたが、今回はテラスで戴くことに。
暑い宮古島ですが、テラスは解放的でとても気持ちが良いですね♪



左がソーキそば、右が三枚肉そばです。







じっくり煮込んだソーキは柔らかく、とてもジューシーです。
骨から肉がほろりと解けます。

骨の回りの肉は美味しいんですよ~♪

スープがあっさりしているので、毎日食べても飽きが来ないのかと思いますね。



お店の入口には有名人が訪れた時の写真がズラリ。
色褪せた写真を見ると歴史を感じます。



悲しいお知らせです、、、
食後にサービスで提供してくれていたサトウキビのアイスキャンデーが終了していました。

手作りでとても美味しかったのですが、とても残念です。
いつか復活することを願います。


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル


<関連動画>

13年間通う旅人がお勧めする!宮古島・伊良部島・下地島グルメ・観光24選【グルメ刑事の法則】沖縄県/vol.289

安定の美味しさ!宮古そば(丸吉食堂)【グルメ刑事の法則】沖縄県/第142回


<関連サイト>

前回レビュー



【お店情報】
■丸吉食堂
■沖縄県宮古島市城辺字砂川975
■tel:0980-77-4211
■営業時間: 10:30~売り切れ次第
■定休日:火曜・金曜
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪塩ミュージアム & 西平安名崎 | トップ | AOSORA PARLOR  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄県」カテゴリの最新記事