グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

まぐろ 㐂多屋(きたや)

2021年12月11日 | 滋賀県
滋賀県彦根市にある「㐂多屋」をご紹介致します。

JR彦根駅から徒歩3分。
豊洲直送のまぐろ、生け簀の生貝が自慢の居酒屋です。



先ずは、お通しから。



お店自慢のまぐろの刺身盛り合わせです。
トロ、中トロ、赤身。

言うまでもなく絶品のまぐろですね。



まぐろとアボカドのシーザーサラダです。



こちらは、カキフライです。
自家製タルタルソースで戴きます。



牛たたき香味野菜とおろしポン酢です。

柔らかい牛肉で、おろしポン酢でさっぱりと戴きます。



海鮮春巻き。



病みつきトマト。



御新香盛り合わせ。



えいひれの炙り。



こだわりの茶椀蒸。

基本具材は鶏肉、海老、銀杏、かまぼこ、椎茸、うどんです。
追加で、湯葉 とウニをトッピング。





〆に握り寿司と湯葉の赤だしを戴きました。



デザートは別腹ですw


上質ななまぐろの刺身とお料理の数々。
大満足の居酒屋でした♪


YouTubeチャンネルも宜しくお願いします♪
こちらから→ ぐるでかチャンネル



【お店情報】
■まぐろ 㐂多屋(きたや)
■住所:滋賀県彦根市駅東町20-11
■tel:050-5456-9488
■営業時間: 17:30~23:30
■定休日:日曜日、不定休
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【必見】姫路のご当地グルメ... | トップ | 駅弁 井筒屋 おかかめし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

滋賀県」カテゴリの最新記事