グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

マレーシア・ジョホールバル W.W. Laksa House

2016年07月22日 | アジア
マレーシア・ジョホールバルにある「W.W. Laksa House」をご紹介致します。





地元で人気のラクサのお店に行きました。

ラクサ (Laksa) は、ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いたマレーシア、シンガポールの麺料理です。



辛さをココナッツミルクでまろやかにしています。

具だくさんでとても美味しいラクサでした☆





こちらはオタオタです。

オタオタ(Otak-Otak)とはマレー語で「脳」という意味。
オタオタとは、魚のすり身を唐辛子や香辛料で味付けし、バナナかパンダンかココナッツの葉で包んで、炭火で焼いたもの。

是非こちらのお店に来たらラクサと共に戴きたい一品ですね。





食後には街外れの広大なパイナップル畑に行きました。







道沿いのお店には美味しそうなパイナップルが沢山並んでしました☆


マレーシア・ジョホールバルのローカルな時間を過ごさせて頂きました♪



【お店情報】
■W.W. Laksa House
■住所:36A& 36A1, Jalan Kolam Air, Taman Water Works
■tel:
■営業時間: 9:00~20:00
■定休日:金曜日
地図リンク

↓↓↓ブログランキングに登録していますのでポチ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SQ979 バンコク-シンガポー... | トップ | マレーシア・ジョホールバル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア」カテゴリの最新記事