グルメ刑事の法則

~B級グルメコンシェルジュの食べ歩きと旅のゆるゆる日記~
只今のネタのバッファは”18ヶ月”、絶賛放出中!

喃風 堅田店

2009年08月08日 | 滋賀県
滋賀県大津市にある喃風(なんぷう)をご紹介致します。



我が家の近くにあるイズミヤの1Fにあり、以前から一度行ってみたいと思っていたお店☆

関西圏を中心に、お好み焼きのお店を店舗展開しています。



多くのメディアで取り上げられているこちらのお店、「どろ焼き」が有名なんですよ。



この油かす焼きそば、もとても気になりますね。。。



先ずは、油かす焼きそばです。

油かすの旨みが絡み合って、とても美味しいです♪
素朴な感じがしますね。



こちらが名物のどろ焼きです。

お好み焼きでもなく、もんじゃ焼きでもない。
オムレツのような粉もん焼き?

中がふわとろで食感がとてもイイ☆







このように、だし汁につけて頂きます。

食べ方としては明石焼きに近い。

だしが効いていて、とても美味しいです♪
これは病みつきになりそうな気がする。。。



最後に普通のお好み焼きを注文。

今回は「豚」にしました。
やっぱ、お好み焼きは「豚」ですよね!

オリジナルメニューが沢山で、なかなか楽しいお店でした☆


【お店情報】
■喃風 堅田店
■大津市今堅田3丁目11-1(イズミヤ堅田店内)
■tel:077-571-2008
■営業時間: 11時~23時(終日通し営業)
■定休日:無休
■地図リンク
http://www.nanpuu.co.jp/

ブログランキング投票:にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ  ←クリック頂けると励みになります☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっつり亭 尼ヶ辻店 | トップ | ラーメン荘 地球規模で考えろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

滋賀県」カテゴリの最新記事