高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

ハーゲンダッツの抹茶デザート発売前☆試食会

2006年04月21日 | 余談Ⅰ(高円寺外の食べ物編)
ミミの手術から今日で5日目 経過はとても順調です♪
昨日までは5分程度の散歩も、今朝は15分程度歩いたようです。
医者から「食事を少しずつ元の量に戻していきましょう」との許可も出ました

そんなこんなで、最近はけっこう運の良い事が続いています
懸賞や試写会などは昔からけっこう当たる方でしたが、今日もとあるものに参加して来ました
皆さんには心配をして頂いたり、励ましのコメントを頂いたばかりなのに、のこのことおいしい物を食べに行ってしまって罰が当たらないか心配です

参加したというのは、【ハーゲンダッツ 新作の試食会】です
「TOKYO★1週間」の読者プレゼントに当選したので招待状を片手に、ハーゲンダッツ カフェ渋谷に行ってきました♪

招待状には、「新作の抹茶デザート3品を食べて頂きます。友人や恋人1名をお誘い合わせの上、ご参加下さい。」としか書いてなかったので、“2人で3品を一緒に食べる”のだと思っていました。

ところが 商品が出てきてビックリ
1人1品ずつ 素敵と、思わずトキメキました(笑)

食べたのは、『抹茶わらびもちサンデー』『抹茶あんみつ』『和風ティラミスパフェ』の3品です
※いずれも、4月27日~販売開始です
 ←HPより拝借

結論から言いますが、さすがに1人で3品全ては完食出来ませんでした
お連れ様は完食して、かなり苦しそうだったけれど.....。
甘い物大好きな私としては、完食出来なかった事がかなり悔しいです

画像のは3品目に登場した、『和風ティラミスパフェ』です。
後の2品も写メに納めておけば良かったな~、と今更ながら後悔(笑)
食べている時はハーゲンダッツのおいしさと、贅沢な至福の一時に浸っていました


1品目に登場したのは、【抹茶わらびもちサンデー ダブル(650円)】でした。
グリーンティーアイス②・リッチミルクアイス①・わらび餅・黒みつ・こしあん・ホイップクリームが1つに合わさったサンデー
グリーンティーアイスもわらび餅も大好きなので、かなりハイペースで1品目は食べ終えました(笑)
ただ....後から考えると、3品食べるにはホイップクリームは重かった


そして2品目は、『抹茶あんみつ(580円)』でした。
アイス入りですが、下の方は豆寒天なので、あっさりめです
後は、黒ごまだんご・あんず・白玉・こしあんが入っています。
好きな物は最後にとって置く派の私ですが、お腹が苦しくなって途中で食べ切れなかったらもったいないので、先に白玉と黒ごまだんごを食べておきました(笑)
あっさりめの1品だと自分で言っておきながら、実は2品目から完食出来なかった私....
完食出来なかったというよりは、3品目のパフェをどうしても食べたかったので、まだお腹が余裕のあるうちに手を引きました


そして3品目、画像の『和風ティラミスパフェ(950円)』でした。
一番下の層から....砕いたコーン・リッチミルクアイス・スポンジケーキ・ゆであずき・白玉・わらびもち・黒ごまだんご・ティラミスクリーム・グリーンティーアイス・カカオチップ入りの板チョコです
この品だけはデザート好きの意地にかけても完食するつもりでしたが、無謀な挑戦でした
お腹が苦しくなりだしてダラダラと食べていたら、最終的には1/3くらいは溶けてしまいました。
3品目ともなると、甘いゆであずきを避けて、一生懸命下をほじくり出して食べている自分がいました(苦笑)


何はともあれ、3品共にとってもおいしかったです
試食会なので、もちろん全て無料
普通にお金を払って食べたら2000円でも足らない....かなり贅沢な体験でした♪

当選させて下さった「TOKYO★1週間」の編集者さん、ハーゲンダッツの社員さん、店員さん、ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです!!
帰りに、かわいいサンデー型のホルダーまで頂いちゃいました♪

みなさんも4月27日以降、食べてみてください
今回の3品の他にも、『白玉抹茶サンデー』『抹茶モンブランサンデー』『黒みつきなこ』『抹茶シェイク』が同時に登場するようです。
これらの抹茶デザートは、期間限定の商品のようですよ

ranking


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニワトリ印)
2006-04-21 20:01:13
ミミちゃんもうお散歩できてるんですね!

まだしばらく安静かと思っていたので、うれしいびっくりです!

本当に生命力のあるワンちゃんなのですね!



抹茶すきなんですよ~!

ただ、あんこが苦手なので、抹茶シェイクが飲んでみたいです
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2006-04-23 12:49:48
ミミはよっぽど前世の行いが良かったのか、全3回の手術を見事に乗り切っています

ここまで来たら、犬の長寿記録を塗り替えてほしいものです!

たぶん今一番長寿だと記録されているのは、21歳6ヶ月らしいです。



私も抹茶は大好きで、あんこが苦手なんですよ(笑)

実は、2品目のあんみつと3品目のパフェは、あんこと生クリーム部分を避けて、垂直にパフェを攻めていました
返信する
私も抹茶好きです! (ひなたけ)
2006-04-26 02:24:18
美味しそう~1人3品試食って太っ腹な企画ですね。MIEさんは、就活&ミミちゃんの看病を頑張っていたので、きっと神様(TOKYO一週間様?)がプレゼントしてくれたんですよ。ミミちゃんの経過、順調で良かったね!
返信する
ひなたけさんへ♪ (MIE)
2006-04-26 20:04:46
はいっ!かなり太っ腹な企画ですよね

ハーゲンダッツを頬張りながら、「神に見放されてなかった~」としみじみと感じました(笑)

もう一度タダでハーゲンダッツ食べたいな~
返信する
ええ~!! (ニワトリ印)
2006-04-26 20:12:46
3回手術したんですか?!

しかも普段よりかなり体力が落ちていたはずなのに乗り切ったというのはすごいです!守られているんですねえ!

うれしいです
返信する
ニワトリ印さんへ♪ (MIE)
2006-04-27 12:36:24
今回の手術はこれまでとは違い、術後も食事制限にだけは気をつけなければなりません

グルメなミミにとってはつらいみたいです...(笑)

お医者様が、「食事制限しないと、ぶくぶく私みたいに太るからね!」と。

この一言に耐え切れず、笑ってしまいました
返信する

コメントを投稿