高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

Dogberry(ドックベリー)@高円寺

2005年05月28日 | カフェ・喫茶
暑くなってきた今日この頃...太陽の照りつける中で買い物をしていると喉が渇く、又は夏は夜に活動する派の人にオススメのカフェをご紹介

このカフェはPM:11時30分~翌朝5時まで営業している
だからこそ、夜型の人にオススメなのである
ただし、金曜だけはPM:18時からの営業のようだ。

場所は、北口の純情商店街を抜け、庚申通りに入ってすぐくらいの位置にある。
このお店は2階部分にあるが、1階の建物の入り口に黒いスヌーピーが置いてあるので、画像の看板とスヌーピーを目標に探せば良い

私の勝手な意見だが、オススメのドリンクは「自家製ジンジャエール:480円」だ
コップの中に生姜のカスが浮いていて、独特の味でおいしい!
一般に売っているジンジャエールとは違った味わいが楽しめる
その他、珈琲類、お茶類、カクテルを初めとしたお酒類も豊富である

開店~17時30分まではランチメニューもあり、
サラダプレート(ドリンク付き):730円
日替わりDELIプレート(ドリンク付き):840円 などがある
遅めのブランチにもオススメ

17時30分以降は、
和カルボ:700円
ゴアフィッシュカレー:850円などがある
うどんを使った和風カルボナーラ(和カルボ)は珍しい1品である。

時間を問わずスイーツ類もある
しっとりチーズのベイクドケーキ 420
フローズンレアチーズ 400
杏仁ババロア 350
アイスクリームonエスプレッソなど。。。
飲み物を200円引きでセットにも出来る

店内の照明は薄暗く、落ち着く雰囲気である。
マンガや雑誌、本、オセロや磁石式ミニダーツなども置いてあって自由に使える
ソファー席もあるので、オススメのカフェである



追加
8月16日。
今日は友達と夕飯を済ませた後、デザートを食べつつ語りかいとここに来ました。
しばらく来ない間にメニューに新商品が追加されていました。
ジンギスカン鉄板焼き(980円)、冷やしじゃあじゃあうどん(800)とか.....

今日は、「シャンドルナゴルパフェ(680)」なるものを頼みました
 後の赤いのはテーブルに置かれたキャンドルライト
マンゴーアイスとコーンフレークみたいなのが入っていたり、その他にもいろいろな甘い味が調和していて、おいしかったです
お店の黒板に書いてあった説明だと、ライムジュレ、きび糖ラムシロップが混ざっているそうです。

最後に、今日の座席からの店内視点はこんな感じ...


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りジンジャエールって流行り? (カフェの住人(ユング命))
2005-06-12 22:07:29
はじめまして☆



ボクは坂上なので射程距離ですね。

中野のカルマでも「手作りジンジャエール」飲めます。

http://www.atelier-motif.com/blog/psychology/archives/2005/06/post_156.html

あと目白でも

http://www.atelier-motif.com/blog/psychology/archives/2005/04/_mws_a_point.html
返信する
手作りジンジャ♪ (MIE)
2005-06-13 20:12:25
はじめまして★

中野の『カルマ』って有名みたいですね♪

よく名前を聞きますが、まだ行った事はなく。。。でも行って、ジンジャエール飲みます!!

手作りジンジャエールはプチ流行ですね(笑)
返信する
有名だったんだ (カフェの住人(ユング命))
2005-06-14 23:25:24
MIEさん



>中野の『カルマ』って有名みたいですね♪

有名だったんですか。マニアックな店かと…



>でも行って、ジンジャエール飲みます!!

ご報告お待ちしてま~す♪
返信する
Unknown (MIE)
2005-06-15 00:45:36
中野は近いくせして、めったに足を運ばないので、報告はしばらく先になってしまうかもしれませんが、気長に報告を待っててください
返信する
長居できそうですね。 (まっく)
2005-06-27 03:04:09
ここ長居できそうでいいですね。

ダラーっと長居できそうな脱力系カフェが好きです。

なんか、こう、普段の貯めた時間を垂れ流す感じがして癒されます。

今度トライしてみます!
返信する
まっくさんへ (MIE)
2005-06-27 21:55:00
メニューにお酒とかもあるので、たまーに夜は賑わってたりもしますが、基本的には落ち着いた静かなカフェです
返信する

コメントを投稿