高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

名曲喫茶 ネルケン

2008年04月04日 | カフェ・喫茶
ここも現実を忘れられそうな、クラシックが流れる素敵な喫茶。
昭和30年代から営んでいるようで、昔ながらの真紅のビロード張りの椅子やカーテンが店の魅力をより一層引き立てています。
壁には油彩画があり、入り口近くには裸婦の立像までありました(笑)


そんなネルケンさんの
■場所:高円寺南口。エトワール通りの西友のある角を右折。
  以前紹介した『極楽町食堂』さんの数件隣に見える、緑に囲まれた小さな入り口のお店です。

■営業時間:すみませんが、不明です。
  けっこう遅くまでやっているのは確かな様です。昼頃~22時位?

■定休日:こちらも不明です・・・。


気品のある物腰柔らかな老婦人が1人で切り盛りされていました。
◇ブレンド¥450 ◇ココア¥500 ◇ロシヤティー¥550 etc
カフェオレ¥500

目立たない佇まいのお店にも関わらず、けっこうお客さんが来ていました。
昔からずっと営業していて名曲喫茶の中でも有名で、都内にこうした名曲喫茶が減っているから、クラシック好きのリピーターが多いのかもしれませんね♪♪



薄暗い店内でクラシックに耳を傾けつつ、ボーっと窓の外を眺める。
そんな普段はしない過ごし方もたまには良いものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿