高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

new kouenji india

2008年09月27日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
kouenji india』の跡地に、『new kouenji india』の看板が
復活リニューアルオープン?? その真相を確かめに、‘◆高円寺・阿佐ヶ谷◆お外ご飯覚え書’のtreeさんんにランチをお付き合い頂きました♪


■場所:北口の高野青果の右脇の道を入り、付きあたりを左折。
   すると、すぐに見つかります!

■営業時間:平日11:30~15:00 / 17:00~23:00時
       土日11:30~23:30

■定休日:不明です。すみません。


店名も前の店名に“New”がついただけ、店内の内装も1階・2階共に変わらず!
でも、スタッフもオーナーさんも全く別なんですって。
確かにメニューはちょっと違う感じ。

ちなみに日曜はランチセット的なものはないらしいです


(奥)チーズ・サグ ¥690
(手前)チキンティッカマサラ ¥850

チキンティッカマサラは、窯焼きしたチキンと野菜のマイルドなカレー。
チーズ・サグは、チーズ&ほうれん草のマイルドなカレー。

カレーの辛さは4段階から選べます。
2つとも3段階目の辛口(唐辛子マーク2つ)にしましたが、元がマイルドなカレーだけにさほど辛くは感じませんでした

プレーンナン¥250は、もっちもっちの大きなナン!



(左)アイスチャイ
(右)プレーンラッシー  各¥310


正直昔のkouenji indiaの方が印象に残って美味しかった気がします。
new kouenji indiaは上品なインドカレーといった感じでしょうか。
でもこれはこれで美味しいし、ランチセットが日曜にあればな~と思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃくちゃん)
2008-10-11 04:02:10
前の社長は日本人で、コックは狭義のインド人でしたが、こんどは狭義のインド人ではないそうです。

前の店のインド人のコックさんに会って聞いたら、閉店1か月位前に全員解雇通知されたそうです。いまは道路工事を手伝って、コックの就職先を探しているそうです。

ちなみに彼は、日本に10年以上滞在し、品行方正であったので、永住権をを持っているため、
外国人の資格外活動や、不法残留にはあたりません。

インドはかつて大帝国であったので、いまは分割され、インド パキスタン バングラデシュ
 ネパール ブータン スリランカ モルジフ
の7カ国になっています。

広義のインドはこれら7カ国であり、狭義のインドは現在のインドのみをさします。

お味は前の店のほうが、私の口にはあいました。
返信する
しゃくちゃんさんへ♪ (MIE)
2008-10-13 17:58:25
事情に詳しいんですね~。
広義のインドだと、本場に近いインドカレーというわけにはいかなそうですね。
それにはそれなりの良さもあると思いますが、同じ味が食べられないのは寂しいですね。
返信する

コメントを投稿