高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

リトルアジア

2007年08月21日 | 中華・タイ・インドなどエスニック系
JR高円寺駅からだとちょっと遠くなってしまいますが、丸の内線の東高円寺駅に近いアジア料理屋、『リトルアジア』さん

■場所:丸の内線・東高円寺駅すぐ。
  2番出口を出て左手(新宿方面)に50m程進むと、風風ラーメンと牛丼松屋の間にお店はあります。

■営業時間:11:00~14:30/17:00~翌am1:00

■定休日:年中無休


店員さん同士が台湾語で話していたので、従業員の方全員が台湾方面の方で本格的なアジアン料理が食べられそうなお店です。
片言の日本語の店員さんもいますが、皆さん笑顔で丁寧な接客をしてくれます。
店内にはアジアンミュージックが流れていました


今回はランチを頂きに行きました
ランチは日替わりor週替りかはわかりませんが、3種類程のセット見本が店頭に置いてありました。
◇Aセット¥700(例:ネギ鶏肉入りラーメン)
◇Bセット¥800(例:マレーシア風カレーチャーハン)
◇Cセット¥900(例:エビ玉の定食)
 ※サービスのお通し小皿2品&デザート

◇マル秘おまかせランチ¥1000(2名~)、なんてメニューもあるようです。


さっぱりした物を食べたかったので、私のオーダーはAセットの“ネギ鶏肉入りラーメン”です
一番上の画像の品です。

サービス小皿は、「豚肉と野菜」・「キクラゲやキュウリの細切入りサラダ風の品」の2皿。居酒屋のお通し並に本当にちょっとした量ですが、あると嬉しいですね

お冷もただの水ではなく、よく冷えた中国茶でした
店頭の見本では、デザートは“杏仁豆腐”でしたが、実際に出てきたデザートは“愛玉子(オーギョーチー)ゼリー”でした↓

 愛玉という木の実のゼリーにレモンシロップをかけたもので、暑いこの時期には良いさっぱりとしたデザートでした♪

ラーメンも愛玉ゼリーもさっぱりしていておいしかったけれど、せっかくのアジアン料理が売りの店なのだから、今度は夕飯にもっとアジア料理の定番といった1品を食べに行こうと思いました♪

ボロボロになりかけてる壁の夜メニューはこんな感じ。↓
◇麻婆豆腐単品 ¥680
◇星洲炒米粉(カレー味のシンガポール焼きビーフン)¥900
◇魚餅(ラオスさつまあげ)¥650 
◇カオパット(ラオス焼き飯)¥900 etc...

マレーシア・中華・ミャンマーやら、アジア料理が幅広くある様子。
ちなみに、ネットの評判でよく見かける「バースデーサービス」なるものは終了したそうです。
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (葡萄)
2007-08-21 21:48:32
このブログ、先週見つけて一気に最初から読みました。飲食店情報の量がすごすぎます!高円寺はほとんど毎週行っていますが(家は杉並区内じゃないんですけど)、まだまだ知らないお店がたくさんあって楽しみが増えました!!
今回ご紹介のリトルアジアは、ちょうど行ってみたいなぁと思っていたところでした。私は東高円寺の駅で降りる事が多いんです!!今度行きます!
返信する
Unknown (あいす)
2007-08-21 23:35:05
ランチセットよりも
あの20円スープがかなりの好みでたまにいきます
20円スープだけ10杯くらいお代わりしたといつも思うw
返信する
葡萄さんへ♪ (MIE)
2007-08-22 00:37:51
はじめまして☆
最初から読んで下さったんですか?!
「楽しみが増えた」なんて言ってもらえるのは嬉しいかぎりです
私にとって東高円寺はまだまだ未開拓の地なので、これからも暇を見つけて足を運びたいと思ってます♪
返信する
あいすさんへ♪ (MIE)
2007-08-22 00:39:36
リトルアジアにも20円のスープがあるんですか?
気づきませんでした~。
それはたぶん「リトルアジア」じゃなくて、「アジアンママ」の事じゃないですか?
返信する
多国籍 (ココア)
2007-08-22 08:56:44
以前よく行きました。
ランチや、夜もいきました。
夜のコースは、食べきれないほど料理が出て
まだ食べれるなら、お料理出しますよ~
って、次から次へと出ました。
多国籍料理で、楽しいよね。

数年前ですが、TV番組で、藤木直人がこのお店に
よく行くとかで、紹介してましたよ。
愛玉ゼリーをお土産に持ってきてました。
返信する
ココアさんへ♪ (MIE)
2007-08-24 11:31:59
夜のコースはそんなに料理が出てくるんですか?!
多国籍料理だといろいろな味が楽しめて良いですよね♪
大人数の時なんかは特にありがたいですね。
皆、好みがバラバラですし。

藤木直人さんもあの店に出没するんですか!?
へぇ~知らなかったです
返信する
アジア~♪ (かぶだよし)
2007-08-24 14:30:21
こう毎日暑いと、アジア料理っておいしそ~に見えますね~。
特に麺類は暑いのに熱いラーメンとか食べたくなるんですよね?不思議ですよ。
愛玉子ゼリーですか?レモンシロップと聞くと食べたくなりますよ!
よく冷えた中国茶にも、そそられました~♪
夜メニューの星洲炒米粉にも、引かれますね!
返信する
かぶだよしさんへ♪ (MIE)
2007-08-27 00:30:21
そうそう!暑い時程、熱いラーメン系が食べたくなりますよね♪
レモンシロップは酸っぱいというよりも甘めなので、パクパクいけちゃいますよ(笑)
愛玉ゼリー自体は味がしないとも言いますし、不思議ですよね。
返信する

コメントを投稿