高円寺飯屋

画像の無断使用&中傷的・否定的なコメントはご遠慮下さい。味覚は人それぞれです。

AND'ON cafe

2005年07月20日 | カフェ・喫茶
最近度胸が少しついたかな、と密かに自負しているMIEです
なぜかと言うと...1人でカフェに入れるようになったからです 自分的には成長しました。
でもね...まだ少しだけオドオドしているんです、実は。

1人きりで2階にあるカフェに入ったのは、ここが初めて

『AND'ON cafe』です☆ アジアンテイストのカフェです☆
場所は、北口の純情商店街の突き当たりにあるT字路にあります。
パン屋「アンデルセン」の斜め向かいのビル、2階です☆

LUNCH TIME⇒11:30~17:00
DINNER TIME⇒17:00~25:00

私はランチタイムに行きました
ランチメニューには...
ナシゴレンセット(950円)、フォーセット(900円)、角煮丼セット(1000円)、週代わりのWeekly comセット(750円)などなど、があります。
セットは、ドリンク&サラダが付きます

飲み物は、ジャスミン茶やお茶、ローズヒップティーなどなど、た~くさんありました
セットにプラス100~200円すれば、シントーやチャイも飲めます。

Weekly comセット<豚キムチチャーハン>と、<コンデンスミルク入りアイスコーヒー>を注文
料理の写真は今回も撮ってこれませんでした...だって店内し~んとしてたし、カウンターに近かったので、カメラのカシャッという音には抵抗が...
白いプレートに料理が見栄えよくのっていました☆そして味は...おいしいです
ベトナム料理とか、そういう系のアジア料理の味付けって好きだな~
そして...食後に来たコーヒーにはビックリしました
本格的ベトナムコーヒーなんでしょうか 
コップの上に、お湯とコーヒー粉を入れたフィルター状の銀色の小さい容器が載せられていました。
店員さんに、「コーヒーが全てグラスの方にしたたり落ちたら、別の氷入りのグラスにうつして飲んでください」と言われたので、モジモジしながら待ちました...

数分後、ようやくコーヒーがグラスに溜まったので、下に沈んでいたコンデンスミルクと混ぜ混ぜ~
そして、氷入りグラスに移して、いただきま~す
普通のコーヒーとは違って甘めでおいしい コーヒーがダメな人もこればらイケルんじゃないでしょうか
何の根拠もありませんが(笑)

最後に、私の座っていた席です☆


お店を後にする前にトイレに行ったのですが、更にビックリ
手洗い場にはお香がたいてありました 
そして、トイレ内には感想を書くためのノートとペンがありました。
たしかに、トイレって一番落ち着く時間

そんなこんなで、1時間くらいのんびりとランチを楽しみ...

お店を後にしたとさ

●追加●
 カルビクッパ☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります~ (ひなたけ)
2005-07-21 00:22:50
私もいまだに1人で食事はドキドキします。ついついチェーン店とか知っているお店になってしまって・・・だから1人でカフェに入るってすごいですよー。大人への第一歩!(?)見習いたいです!



お店のいす、座りごこち良さそうですね~
返信する
Unknown (ぶんちゃんのおねいさん)
2005-07-21 01:02:06
MIEさん、こんばんは~。

またもや素敵なお店が紹介されてますね!

これはさっそく東京のイトコに教えてあげなければ…☆

ちなみに私も学生ですが、ズカズカとひとりでランチや2階のお店に入っていけるタイプでーす!
返信する
ひなたけさんへ♪ (MIE)
2005-07-22 00:02:48
大人への第一歩かぁ~。良い響きです♪

でも、あまり褒めないで下さい。すぐに調子にのるので(笑)

チェーン店とかはやっぱ落ち着きますよね/kaeru_en4/}

行き慣れている分、要領もつかめてるし
返信する
ぶんちゃんのおねいさんへ♪ (MIE)
2005-07-22 00:08:59
従兄弟が東京にいるんですか

初耳でビックリです。

そして、ぶんちゃんのおねいさんが学生だったのにも、二重にビックリです

高円寺は遊ぶ所がないけれど、食事場所はオススメして下さい
返信する
こんばんわ (ペン長)
2005-08-05 22:09:03
こんばんわ。

ANDONCAFEのペン長です。



ステキに書いてくださってありがとうございます★

結構写真撮られるお客様多いので胸張って撮ってよかったですよ!



一人で来られる女性のお客様すっごく多いのでこれもまた胸張ってオコシクダサイ♪



いつでもお待ちしています!!

返信する
ペン長さんへ♪ (MIE)
2005-08-05 23:06:56
ブログ訪問ありがとうございます

写真撮っている人ってけっこういるんですか?!

それなら今度は堂々と撮ります(笑)



実は次に行ったら食べようと密かに決めているメニューがあるんです♪

また行きます(^^)
返信する

コメントを投稿