my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

6回目の早期適応教室

2010-06-14 22:04:09 | ボランティア

先生が絵を見せ、「りょうこさんは、どうぶつえんでなにをみましたか。りょうこさんは、どうぶつえんでかばをみました。」と言う練習をした。

そのあと、子どもたちはプリントで、絵を見て、その文を書いていた。

男の子は、「かば」や「わに」、「きりん」など動物の名前がよく分からなかったようだ。

また、「つとむくんは、ぞうのえをじょうずにかきました」と言う時、「ぞう」と「じょうずに」が言いにくそうだった。

今日、私にとって、2回目の給食をよばれた。

休んだ子がいたので、遠慮なくいただいた。

ししゃもがおいしかった。

給食のあと、「コミュニケーション」の時間があり、一人の子が前に出て、昨日あったことを話し、他の子が質問していた。

それから掃除になった。

この学校は、実験的に中庭を芝生にした。

まだ、植えたところだった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿