my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

台風2号の情報

2011-05-27 07:26:36 | 旅行

今日のANA351便で、鹿児島空港に飛び、JALで屋久島に行く予定だったが、解約した。

その台風2号は、まったく、ぼくの旅行の予定通り、27日から30日まで関係してくる。

 

猛烈な台風、日本接近へ=28日以降大荒れの所も―気象庁

時事通信 5月26日(木)22時29分配信

 猛烈な台風2号は26日、フィリピンの東海上を北西に進んだ。気象庁によると、28日夜に沖縄・先島諸島近海、29日夜に九州の南海上へ進む見通し。沖縄・奄美地方は28日から、西日本は29日から大荒れの天気となる恐れがあり、その後31日ごろにかけて東日本も影響を受ける可能性があるという。
 2号は26日午後9時、フィリピンの東海上を時速15キロで北西に進んだ。中心気圧は920ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は55メートル、最大瞬間風速は75メートル。半径130キロ以内が25メートル以上の暴風域、同300キロ以内が15メートル以上の強風域。 

さて、今日はホワイトウエーブが休みだし、どうやって鍛えようかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿