my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

英語を教える

2010-08-10 12:36:44 | ボランティア

月曜日に、「カラフル にしおっこ」の勉強をみた。

外国人が7人、ボランティアが7人の恵まれた人数だったが、ボランティアは先に帰ったり、遅く来たりした。

ぼくは、二人に英語を教えた。ベトナム人の女の子と、ブラジル人の男の子だった。

be動詞の現在形と過去形だった。

疑問文や否定文にする問題をやった後、読んで和訳させたり、ぼくの言う日本を英語に書かせたりさせた。

同じ文を書ける所まで徹底し、あとからテストで確認した。

立って二人で交互に言わせるこlとをやらせた。

やはり最後までやらせると、身に付いてくる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿