my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

おいしかったベトナム料理

2010-05-15 16:25:48 | グルメ

知り合いの家に、ベトナムの人が来て、ベトナム料理を作り、ごちそうになった。

全部で、大人6人、子ども3人に、犬「ポピー」の大所帯でわいわいやりながらの料理教室だった。 

やや辛いのが多かったが、豚肉は甘くおいしくいただいた。

餅米のおこわもあり、風のある中でベランダで食べたベトナム料理は忘れられない味だった。

みんな腹一杯食べ、満足、満足。

ポピーは、静かに待っていた。

部屋に入っていただいた「あずきバー」で「ほせ」論争があり、一時とても盛り上がった。

料理を作ってくれた人、そしてすばらしい家を提供してくれたご夫妻、ありがとうございました

庭のかわいい花たちも、華をそえてくれました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベトナム料理 (kaho)
2010-05-16 07:23:34
ベトナム料理 想像できません
甘い豚肉食べてみたいです

以前 お土産でもらったコーヒーは
ちょっと変わった味でした
返信する
Unknown (Poppyのかーちゃん)
2010-05-16 09:15:10
昨日は楽しい料理講座?になりましたね。
お天気も手伝って外で食べることができたのも
美味しさ、楽しさUPでしょうか。

「ほせ」早速調べてみました。やはり棒状のものを言うようです。
ただ、尾張地方では聞いたことないですけど・・・

次回は草取りに励んでから開催したいと思います
返信する
コメントありがとう (ten)
2010-05-16 23:59:33
Poppyのかーちゃん、kahoさん、コメントありがとうございました。

また、機会があったら、他の外国料理を一緒に食べたいですね。
返信する

コメントを投稿