my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

いちばんじゃなくて、いいんだね。

2010-05-07 20:54:25 | 読書・映画

小学校5年生の時、トイレに行っている時に、足の遅い松野明美が町内の陸上大会のマラソン選手に選ばれてしまった。

いじめられっ子だった松野は仕方なく出場したが・・・。

「あけちゃん、やったば~い。あんたが1等賞たい!」

それ以来、「いちばん以外は、ビリと同じ」という人生が始まった。

輝かしい記録を樹立した栄光の陸上人生だったが。

次男が、ダウン症で生まれ、人生観が変わった。

※そして、最近、熊本市会議員に当選した。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読書 (kaho)
2010-05-08 07:14:15
前に この本の事 どこかで見て 読みたいなと思ってました 今読んでる本「空気は読まない」(鎌田寛先生)が終わったら 手に取ってみます

連休のいろいろお出かけ ここの写真見て 私も楽しませてもらいました ありがとうございます
返信する
鎌田実「くらべない生き方」 (ten)
2010-05-08 11:31:22
鎌田実・大平光代「くらべない生き方」を図書館で読みました。同じような本を読んでいますね。

良かったら、「いちばんじゃなくて、いいんだよ。」をお貸ししましょうか。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿