my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

ラグーナの報告をする

2010-12-26 19:58:24 | ボランティア

ラグーナへの電車旅行について、プロジェクターを使って報告をした。

行った人にはラグーナ旅行の感想を、行かなかった人は報告を聞いての感想を書いて発表した。

短い足、長居足の絵を見て、トリックアートのおもしろさを実感したようだ。

直接目で見ることができたので、おもしろい時には笑いが起きた。

感想では、

「はじめてラグーナにいきました。そのときは、たのしく、とてもつかれました。ラグーナはうみのとなりです。けしきは、とてもきれいです。ラグーナのなかにのりものがたくさんあります。こわいのりものをぜんぶのりました。よるのとき、イルミネーションがとてもきれいでした。はなびをみたかったですが、じかんがありませんでした。ざんねんでした。そのひは、とてもたのしくつかれました。」

「とってもたのしかった。ジェットコースターにのりすぎて、さいごにのったジェットコースターに、いっしゅんきぜつした。」

「日本で電車に乗ることはおもしろかったです。ラグーナへははじめて行ったから、とてもうれしかったです。ラグーナはとてもきれいだったです。外国人の友だちがいっぱい集まって楽しく行って来ました。」

「ラグーナは、たのしくきれいなところだったです。いろいろなのりものがすてきでした。」など。

1年を振り返るために、「三大ニュース」についても書き発表した。

そのあと、紙飛行機大会をした。

作った飛行機を全員で飛ばし、遠くまで、一番長く飛行できた人二人で決勝をした。

すごく楽しそうに、また決勝に残れるように真剣に取り組んだ。

タイ、中国、パキスタン、ラオス、ベトナム、インドネシア、ペルー、パラグアイ、日本の代表者で、国際紙飛行機大会を開いた。

最高に盛り上がり、国の威信をかけて紙飛行機を飛ばした。

もっと広いところでやってみたかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿