my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

胴上げ

2010-10-24 21:22:04 | ボランティア

「胴上げ」について聞いて見たら、「どうあげ」と読んだ人もいたし、自分の国にもあるよ、と言ってくれた人もいた。

「中日が勝った」ことも知っていた人がいた。37名も学習者がいたから。

今日は、「聞く」勉強をしながら、「副詞」の勉強をした。

隣同士で、一方が問題を読み、他方がおかしいところを言った。

「いろいろ考えましたが、けっきょく会社をやめることにしました。」

「いろいろ考えましたが、やっと会社をやめることにしました。」

どちらがよりよいか、みなさん迷っていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿