my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

お好み焼き体験

2011-11-13 22:18:05 | ボランティア

「西尾にほんごひろば」の3級クラスと入門クラスでお好み焼きを作った。

手を洗い、まずキャベツのみじん切りをやった。

なかなか上手です。

今度は、その人が他の人を教え、みじん切りをやってもらった。

教えるのも勉強。

肉、しょうがなども切った。

教えたら、この人の方が上手だった。

上手に切る人も何人かいた。

生地ができあがり、ほっとしたところをパチリ。

ピースがすぐ出てくる。

おいしそうに食べている。

見せびらかしているのかな?

どの人も楽しそうだ。

食べることはいいですね。

抹茶の飲み方もやった。

饅頭を食べてからなので、苦くなかったようだ。

みんなが見ている前だと飲みにくいだろうな。

上手、上手。

続いて、2級、初級1、そして1級は模擬テストが終わったあとに食べた。

100人近くの人が食べた。

大盛況だった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿