my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

充実してきた「my new はたけ」

2010-10-04 23:28:11 | my はたけ

雨が降って「my new はたけ」の「ハクサイ」と「レタス」が元気に根付いている。

雨降って地固まるか?

隣の用水にも水が流れている。

さっそくチャンス!とバケツに水を入れた。

 

「my はたけ」のを、「my new はたけ」に移すことにした。

3つ目の畝を作って、培養土を撒いた。

ネギは、前より近づけて植えた。

寝かせて植えても、明日はピンとしていると思うが。

ネギの隣にタマネギを、そしてダイコンも植えてみた。

ダイコンは、植え替えはできないと言われているが、これもやってみないと分からない。

勇気をもって、植えてみた。

どうなるかな?明日が楽しみだ。

用水に近い所に、写真の白い花をたくさん植えた。

この花は、「クロッカス」、あるいは「サフラン」?

どちらだろうか?

知っている人は教えていただけないでしょうか?

シソも植えてみたよ。

今ちょうど花が咲いている。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13回目の早期適応教室 | トップ | ぼーぼーくん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コッコ)
2010-10-05 11:15:28
これは~クロカッスでも、サフランデもなく“タマスダレ”だと思いますよ。「myはたけ」「my newはたけ」の収穫が楽しみですね。“収穫の時”だけお手伝いに行こうかな?
返信する
清楚な白い花 (ten)
2010-10-05 22:01:10
コッコさん、花の名前を教えてくれ、ありがとうございました。

「タマスダレ」も、「my new はたけ」に植えました。

丈夫な植物で、大丈夫みたい。

コッコさんのような清楚な小さい白い花です。
返信する

コメントを投稿

my はたけ」カテゴリの最新記事