my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

想いの伝え方

2012-01-28 17:36:42 | オープンカレッジ、学習など

ZIP-FMのラジオパーソナりティの堀江美穂の話し方講座があった。

小雨が降る中、急いで行ったら、一番前が空いていたのでそこに座った。

高校卒業後、アメリカの大学に入り、メディアコミュニケーション学部を卒業。

ZIP-FMのミュージック・ナビゲーター・コンテストでグランプリを取った話があった。

話し方講座として、「アイコンタクト」や「自己紹介」、「他己紹介」などを実際しておもしろかった。

ぼくがお互いに紹介し合った人は、一宮から来た43歳の方で、ラジオを聞き、今日の講演者も知っていた。

質問の時間に「ぼくは、みんなから、ことばにとげがあるといつも言われる」という話があった。その時、さすがだなあと思ったのは、「笑ってごらん」と言われたことだった。

堀江さんのファンもたくさんいて、若い男の人も何人かいた。

帰りには雨がyさんでいた。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿