my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

雪の降る屋根の下で「鍛える」

2011-01-16 23:28:57 | 鍛える

雪が降ったり、やんだりしていた。

1週間ぶりに「鍛える」に行った。

午前中は、ほとんど鍛える人がいなかったそうだが、午後からはいっぱいだった。

筋トレの器具がやりたくても、人が使っている場合が多く、他のことを先にやっていた。

知っている人があとから二人来た。

やはりここは社交場でもある。

友だちに「体脂肪はいくつあった?24ぐらいにならなければね。」と言われてしまった。

ぼくは、今日終わった時に測ったら、「26.3」もあった。

その友だちも久しぶりに測ったら、「26.5」もあり、ぼくより多かったので、びっくりして、二人で大きな声を出してしまった。

当然「24いくつ」だと二人とも思っていた。

その友だちは、「正月に食べ過ぎたかなあ。動かんしなあ。機械が壊れてないかな?」とも言った。

ぼくが、「もう帰るよ」と言ったら、その友だちは「もうちょっとやっていく」と言った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿