my ブログ

会った人、目にしたもの、思ったことなどを紹介します。

ミュージックボランティア講座 デイサービス

2010-11-28 00:06:12 | ボランティア

午後からは、実践編。 

こんなに素敵な弁当が380円。

おいしくいただきました。

寄住食堂で買うことができる。

楽しくおしゃべりをしながら食べた。

ごちそうさまでした。

デイサービスで来ている方たちを訪問した。

ぼくの相手はおばあちゃん。

どうも耳が遠いようで、話しても分からず、一緒に歌を歌ってくれなかった。

スタッフが来て、筆談をしていた。

ぼくには、すまなさそうに手を合わせていた。

「トーンチャイム」など楽しく演奏をやってくれた。

よくしゃべる方、笑う方、さまざまだが、どの人も楽しそうで良かった。

笑顔が良かった。

ボランティアの人たちも笑顔、笑顔。

「金メダル」をもらっちゃった。

お茶までもらっちゃった。

笑顔ももらっちゃった。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても楽しかったね♪ (笛子)
2010-11-28 07:09:50
笑顔・笑いがいっぱいの音楽講座 とっても楽しかったです

私も金メダルもらいました

講座を受けるだけじゃなくて 実践もあって良かったです

私 久しぶりの同級生と会って びっくり&嬉しかったです♪
返信する
出て良かった (ten)
2010-11-28 14:15:33
ある男の方が、実践終了後に、私に「今まで一生懸命に働いて来て、お金、お金と言っていたが、お金じゃあないことが、今日の実践でよく分かった。」言っていた。

良い会に出て良かった、としみじみ言っていた。

本当に楽しい、意義のある会になりましたね。
返信する

コメントを投稿