【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.23 竜巻佩かないベリオロス

2020年08月12日 | 団長は断腸の思い
今月1回目!

→YSO GUILD.net トップページ(SASA画伯のメンバー画像もあるよ!)
→「モンスターハンターワールド:アイスボーン」公式サイト


どうも、デュオのプロデュースを始めた団長です。


裏面も描き込まれてるよ!


実装された「氷刃佩くベリオロス」は、なんとも存在感の薄い新モンスターでした。


原種で厄介だった竜巻が・・


なんかせこい感じの“氷刃”に!(すでに見切ってダイブで避ける団長の図)

“氷刃”を生かすためか、原種と比べて狭いエリアに引きこもりがちなんだけど、そのおかげで「ぶっ飛ばし」がしやすくなってるという。後から実装された特殊固体といえば、ブラキさんやラーさんがかなり強力になったんだけど、こっちはまさかの弱体化。早くも空気化してる気がする。。


一応、原種とは異なるグラフィックの武器も用意されてる。


看板モンスターのカーナさんの武器より強い! ・・まあ、カーナさんも空気なんだけどねえ、、

もっとも、赤龍武器やMRマム武器があれば、他の武器を使う場面は見当たらないという。


ところで、中途半端なタイミングで謎のアップデートが。新モンスターのベリオさんの案件かと思いきや、まったく関係なく。なぜ今、獣竜種たちに対する挙動が気になったんだろう?


そこでふと思い出したのが、秋配信予定となっている「復活モンスター」。実はこいつも獣竜種で、既存の獣竜種の動きを洗ってたんかなあ・・とか思って、過去作の獣竜種を思い出してみた。

まだアイスボーンに実装されていない獣竜種といえば・・(CS版のみ)
・ボルボロス亜種
・ウラガンキン亜種
・ドボルベルク

うーん、どれも微妙だ。。この中で一番ありそうなのはドボルベルクだろうけども。「凍て地」に出しやすいのはボルボロス亜種だけど、さすがになあ。

今週のバウンティが獣竜種なんで、たまたま気になって直しただけかもしれんけどね。

個人的には、スタンプに存在するけど実装されていないフルフルあたりを期待。副団長が好きなモンスターのひとつらしいんで、これを機に復帰してくれれば!


【関連記事】
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.22 この眩しい金柑頭に金冠を
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.21 夏祭りの夜
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.20 真・トロコンへの道
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.19 “YSO”
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.18 大剣を2,500回使った男が語る。
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.17 さらばMRマム・タロト
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.16 MRマム・タロト登場前夜
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.15 アルバトリオン登場の意味は
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.14 イエローネーム
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.13 祭りの後

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MHW:I】「モンスターハンタ... | トップ | 【MHW:I】「モンスターハンタ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2020-08-16 20:12:58
ゴアかラギアくらいなら話題になりそうだけど、獣龍種だとにんともなー
返信する
Unknown (きゃめ)
2020-08-16 23:38:41
ゴアさんを入れると新大陸全体に影響を及ぼしそうね。
入れるならシャガルさんのほうになるんかなあ。
返信する
Unknown (SASA)
2020-08-19 19:21:55
( ゚Д゚)でゅお・・
(デビュー

武器比較たすかるだんちょ-
(それな・・的確だ。

ごあ・・しゃがる・・わからん
つよそうや・・
返信する
Unknown (SASA)
2020-08-19 19:32:30
ボルボロス亜種やない??!(むっちゃ予想参戦
返信する
Unknown (きゃめ)
2020-08-20 15:32:06
的中したら予想王を名乗るがよい!👑
返信する
Unknown (SASA)
2020-08-20 21:23:14
やったあ(≧▽≦)
(頼んだ・・かぷこn)
返信する

コメントを投稿