【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.19 “YSO”

2020年06月16日 | 団長は断腸の思い
イラストは描けません!

→「モンスターハンターワールド:アイスボーン」公式サイト


どうも、ラスボスです。(撮影:あいぽんカメラマン)


クエスト「神時の台地」のラスト。壁ドン爆弾行くで!


ドー・・ん?


ぶっ飛ばしギャグの新パターンか!


カッコよくねえ!


団長のオトモです。この度は、団長が変な場所に爆弾を置いて申し訳ありませんでした。


しかしみんな重ね着を有効活用しとんな・・ずっと同じような格好で“のび太くん”状態も飽きてきたんで、そろそろワイも重ね着を解禁するぜ!


やる気がなくなってた期間が長く、なかなか完了しなかった「導きの地」のアイテム集めもようやくコンプリート。武器のカスタム強化の本格解禁もアイテム集めコンプリート後にする予定だったので、今頃回復カスタムとかつけ始めたぜ!


■“YSO”ってなんだ?

去年と今年で新メンバーがお二人。チャットでも“YSO”ってなんじゃらほい? みたいな感じになってたので、今更ながら説明してみる!

YSO ゲームセールス系コミュニティサイト

YSOは2000年に「予想王(YOSOU-OH)」の名称で開設。メインの企画がゲームソフトの販売本数を予想し、ポイントを競う【Y1G】。先週末までで1068週連続開催という狂気の企画だぞ! のべ参加人数は昨年末までで2.6万人くらい。【Y1G】は半年間で1期間としており、まもなく41期が終了し、42期が開始するところ。新規参戦するチャンスだ!

YSO GUILD.net(YSO団のコーナー)

YSO団は、GC「ファンタシースターオンライン エピソード1&2」(2002年発売)でオンラインゲームデビューをしたかった団長が、上記YSOメンバーに呼びかけたのが発端。のちに「涼宮ハルヒ」(“SOS団”)の影響を受け、“YSO団”の名称に。今となっては予想ゲーム参加者はななぽん君(らすこう選手の名前で参戦中)ひとりになってしまった!

YSO GUILD.netはYSO内のYSO団のコーナー。過去にはメンバー紹介ページなんてのも作ってた。MHFの頃のは気合が入ってる。。

なお、この度、TOPにSASA画伯のステキな画像を使わせてもらいました! スパシーバ!


【関連記事】
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.18 大剣を2,500回使った男が語る。
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.17 さらばMRマム・タロト
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.16 MRマム・タロト登場前夜
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.15 アルバトリオン登場の意味は
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.14 イエローネーム
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.13 祭りの後
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.12 2周年!
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.11 謹賀新狩
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.10 浪漫を求めて
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.9 真エンドコンテンツ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SASA)
2020-06-17 00:00:15
爆弾並んでるところで声出して笑ったwそういうセンスの良さでかなう気がまるでしないぬ
返信する
Unknown (きゃめ)
2020-06-18 00:32:36
いかん、すべてネタ作りのための計算されたプレイだとばれてしまう!
返信する
Unknown (じお)
2020-06-21 09:26:30
らすこう選手の正体が七氏だったとはグレートサイヤマンの正体を知ったとき以来の衝撃だぜ!グラッチェ!
返信する
Unknown (きゃめ)
2020-06-21 15:31:44
>グレートサイヤマンの正体

まだ知らんのでネタバレはアカンで!
返信する

コメントを投稿