【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.13 祭りの後

2020年03月05日 | 団長は断腸の思い
ほぼ月刊化!

→「モンスターハンターワールド:アイスボーン」公式サイト


祭りが終わった!(撮影:あいぽんカメラマン)
うん、今更かよ!

ちなみに↑の装備、上限解放&最大強化してたのよね。。1箇所あたり重鎧玉36個くらい使ったような?(うろ覚え)
見た目が好きだったんで祭り後も使おうかと思ってたけど、祭りが終わったのにまだ浮かれてる人みたいで何だかもう使いにくい!

↑の装備は見た目だけなら重ね着を使えばいいんだけど、それはなるべく使いたくないのよね。モンハンのコンセプトって、モンスターを狩って、そのモンスターから入手した素材から装備を作成し、さらに強いモンスターに挑む・・てのがあったはずなんだけど、重ね着はそれにマッチしない気がして。重ね着自体に批判はないんだけど、自分に納得ができないということで。


お祭りでもらったフィギュア。これ、前後逆にして飾りたい。


祭りに被せて配信してくるムフェト・ジーヴァさん。しかし祭り中は毎日配信されるバウンティも消化したいので、どうしても二の次になってしまうのよね。最後になんとか1体だけ討伐。


ムフェトさんはできればYSOサークルで挑んで討伐までいきたいもんだ。あと3人・・いや2人でもいいので来てくれないものか。。アイスボーン購入済みの副団長&はくさくかむばっく!

ちなみに、3月6日からムフェトさんの配信が再開。


3月6日からは「大霊脈玉」が入手できるクエストが初めて配信されるし、プチお祭り状態!


そして3月23日(月)の大型アップデートへと続く。まだまだやることは尽きない!


【関連記事】
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.12 2周年!
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.11 謹賀新狩
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.10 浪漫を求めて
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.9 真エンドコンテンツ?
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.8 効率なんてぶっとばせ!
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.7 RE:ブログ更新
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.6 ネタバレがあるので閲覧は自己責任で!
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.5 今回よりネタバレ注意!
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.4 次回からはネタバレラッシュ!
【MHW:I】「モンスターハンターワールド:アイスボーン」 Vol.3 某エンドコンテンツ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2020-03-11 09:40:31
ユー、浮かれちゃいなよ
返信する
Unknown (きゃめ)
2020-03-18 13:28:25
返信する

コメントを投稿