【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.1 ネクストメインゲーム

2020年09月18日 | 団長は断腸の思い
モンハン完全新作 発表記念!

→YSO GUILD.net トップページ(SASA画伯のメンバー画像もあるよ!)
→「モンスターハンターライズ」公式サイト

モンスターハンター Direct 2020.9.17


Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』プロモーション映像


発表された新モンスター


出るぞ出るぞと言われ続けてきた完全新作の“Switch版モンハン”。ここにきて、ようやくお披露目に!

MHWアイスボーンは10/1にミラボレアス実装も、ほぼほぼ打ち止めといったところ。タイミング的にワールドの続編はPS5だろうけど、開発期間やハードの普及も考えると、おそらく2~3年はかかる。その間、YSOチームの活動としてはどうしよう・・と思っていたところで、まさに渡りに舟の発表。そういうことも見越したタイミングでの発表やろうけどね。

YSOチームがモンハンをメインにするようになってからは、PS2→PC→Wii→PSP/PS3(アドパ)..と各プラットフォームを渡り歩いてきた。モンハンが3DSで出ていた時代はメンバーの集まりがもっとも悪く、PS3/PS4にてDDONの活動を始めるも、思うようにメンバーは集まらず。

そんな中で登場したのがPS4のMHW。そこそこメンバーが集まってくれたのは、やはり「モンハンであること」そして「テキストチャットのしやすさ」だったと思う。この2点は非常に重要だった。

そのMHWもついに打ち止めに。今後どうするかは次の3つの選択肢があると思う。

【A】このまま2~3年(PSプラットフォームで続編が出るまで)MHWを続ける
【B】PS4(またはPS5)で新しいゲームを探す
【C】モンスターハンターライズ(Switch)に移動する

【A】は現実的ではないし、【B】が難しいこともDDONで証明済み。となるともう【C】しかないという訳やね。モンハンである限り、テキストチャットがしにくいってことはなさそう。

これまでもプラットフォームを渡り歩く過程で、各メンバーの皆さんが休戦・復帰を繰り返してきたのが当チーム。メインをSwitchにするにあたって、やはりそういうこともあるかと思う。しかしそれは一時的なもの。MHWに参戦していないメンバーにしても、チームの活動を続け、こうやってブログの更新を続けていたら、いつか復帰してくれると信じてる!

その場所が、Switch「モンスターハンターライズ」なのか、PS5「モンスターハンターワールド2(仮)」なのか・・それは分からんけどね!


【関連記事】
-

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MHW:I】「モンスターハンタ... | トップ | 【MHW:I】「モンスターハンタ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんちゃ)
2020-09-19 00:35:03
Switchならワールドでついぞ叶わなかったろっさんの参戦ワンチャンあるかなぁ・・・?
返信する
Unknown (mh_dos)
2020-09-19 09:53:56
よっしゃストーリーズ2で待ってるで!
返信する
Unknown (きゃめ)
2020-09-19 10:06:06
ろっさんとはくさくには声をかけたけど・・さてどうやろ。
返信する
Unknown (SASA)
2020-10-05 14:36:56
ささやんはC( ˘ω˘)スヤァ
返信する

コメントを投稿