【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.4 しばし待たれよ!

2020年12月12日 | 団長は断腸の思い
Switch本体の品薄は解消されつつあるけど、もし本当に新型が出るのなら、MHライズの発売もあいまって争奪戦再燃は必至だぜ..

→YSO GUILD.net トップページ(SASA画伯のメンバー画像もあるよ!)
→「モンスターハンターライズ」公式サイト

MHライズで、久々にまとまった情報が!

Nintendo Switch『モンスターハンターライズ』プロモーション映像2



ディレクターの一之瀬画伯が事前に公表していたアート作品その1。


発表された新モンスター【人魚竜 イソネミクニ】。


ディレクターの一之瀬画伯が事前に公表していたアート作品その2。


発表された新モンスター【天狗獣 ビシュテンゴ】。

画伯の画才がいい具合に情報量を抑えているぜ..

しかし、新モンスターは妖怪をモチーフにしているせいか、人面系が多い様子。これはジン隊長ピンチ!


MH3(トライ)で登場した【水没林】復活の情報も。ということは、やはりマップの広さはMHW以前のシリーズ並みってことになるんかな。ちなみに、今作のコンセプトは「いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめるモンスターハンター」。コンパクトなマップで気軽に遊んでねってことか。

ほかにも、【ロアルドロス】や【ドスフロギィ】といった復活モンスターも発表されたけど、PV2を観る限り、どうやら【フルフル】も復活するようで。シリーズファンなら気付くかな? といった見せ方だったけど、フルフルってそんな人気ポジションだったのね。。


リーク情報どおりに体験版(DEMO)も発表。プレイにはNintendo Switch Online(有料)の加入が必須なようで。YSOサークルでは、1月のどこかの金曜日あたりにMHライズ体験版(DEMO)の臨時サークル集会を開催予定!


しばし(ひと月ほど)待たれよ!


【関連記事】
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.3 "体験版"と"PC版"
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.2 発売までに用意しておくべきもの
【MHRise】「モンスターハンターライズ」 Vol.1 ネクストメインゲーム

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【MHW:I】「モンスターハンタ... | トップ | 2鬱目 ナナの如く 最終回 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じお)
2020-12-13 11:17:27
新型のうわさがあるじゃと!
天狗じゃ、天狗のしわさじゃ!
返信する
Unknown (きゃめ)
2020-12-13 13:30:47
おちつけ、天狗なんていない。
返信する
Unknown (なな野郎)
2020-12-14 22:09:21
世界観やモンスターが今までのシリーズと比較すると
やけに和テイストが強い気がするけど、
新モンスターは使い回しに向いてなさそう。
ワールドが本流だと思ってええのかな?
返信する
Unknown (きゃめ)
2020-12-15 20:30:04
旧来のシリーズの流れを汲むライズと新展開のワールドって
かつての据え置きモンハンとMHPシリーズの関係に近くて
どちらが本流かっていうのは難しいところ。

とりあえず、MH4~MHXXの3DS完全オリジナルモンスターで
ワールドに流用されたのってディノバルドくらい。
最近の流用は過去の人気モンスターが中心なんで、
テイストに限らず、ライズのモンスターは
ワールド2(仮)以降の作品にはあんまり流用されないんじゃないかねえ。
返信する
Unknown (SASA)
2020-12-19 11:47:42
また・・お猿か・・
(SASAの脳内変換)
ラージャン→ おサル
激昂ラージャン→ オコサル

柿(投げサル)

返信する
Unknown (きゃめ)
2020-12-19 15:47:40
動画も上がってたけど、天狗はすごくケチャワチャ(狐サル)っぽい。
※MH4で登場したモンスター
返信する

コメントを投稿