私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

公園でびゅー?!

2007-05-13 | ●お出かけ
昨日はG.W.に行こうとして諦めた
大きな公園に行ってきました。

今度こそ!の再チャレンジです(笑)


昨日は朝から天気も良く、とってもお出掛け日和でした。

まずは観覧車。

ここの観覧車は、世界で1・2を争う高さだそうで、
高いところの苦手な私にとってはかなり怖い

まぁでも、トモが始めてだし・・・ということで
勇気を振り絞って乗ってきました。

で、高いところに居るという事実を忘れる為、
トモの写真を撮りまくってました(笑)


こんな写真も撮りました

観覧車内での家族写真です。
なかなか上手に撮れたので満足の一品です





その後、芝生へ移動。

ご飯を食べて(もちろんコンビニおにぎり)、
ちょっと遊んでみました。
トモにとって、芝生はこれまた始めての体験。

どんなだったかというと・・・

こんなんでした。

また、芝生に手をつかないようにしているトモが
すっごい可愛いのなんのって!

後の方はちょっと慣れてきたみたいでしたけどね。

ほんと、可愛かったです


そして最後に水族館へ。


入り口にあったマグロとトモの背比べ。
トモが3人くらいいてようやくマグロ1匹分です!


ここにはいろいろな魚がいました。

ナポレオンフィッシュというへんてこな顔の大きい魚も居ました。

でも、旦那の一押しは・・・。


なんといってもこれ!


まるで、コレを見るために来たとでも言うような大興奮!

普通は上から見るだけなんですが、階段を下りると
泳いでいるペンギンも見られるようになっているんですが、
トモはベビーカーの為、下ろすのが大変だから行かなかったんです。

そしたら、旦那が一人で階段を下りていき、
気が付いたらムービーまで撮っていました

いや、いいんですけどね。好きなんですから。

こう言うところが可愛いなーって思いますよね


水族館を見終わり、時間も15時を過ぎていたので
公園を後にしました。

途中、トモに抱っこをせがまれたりしたので
とても疲れたけど、たまにはこういう休日も
いいなーって思いました。

楽しかったね。

また、今度行こうね



昨日
================
今日


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろん)
2007-05-14 10:33:35
めいさん、細っ

水族館、世界1,2を争う大観覧車いいなあ☆
トモクンはまだ分かんないだろうけど
パパとママが笑ってる姿を
見てるのが幸せなんだろうな。

それにしても、めいさん お熱いですな
私も昨日から出張に行ったパパに
会いたくなっちゃった
返信する
Unknown (km20041002)
2007-05-14 15:39:28
家族3人で公園なんて幸せそうですね
私もそのうち言ってみようかな。マンションの公園に。トモ君が芝生に手をつけないようにしてる姿、
むっちゃ可愛いですやん
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-05-14 19:48:04
わ~楽しそうな雰囲気伝わってきましたよ~私も行けるかな
うちも水族館にベビーカー持っていったけど、抱っこしないと目線に魚が来ないんですよね。だから大変でした。芝生のともくんかわいいですね。幼心に「ばっちぃ~」って思ってるのかなぁ?私も寛大な心で芝生にシートひいてお座りさせて「ハイハイしなさい」って感じだったけど結局身動きしてくれなくて(笑)
返信する
Unknown (どんぐり)
2007-05-14 22:15:17
観覧車、気持ちよさそーーーー
MAXな高さになると、観覧車に「頼むぞ今はオマエの頑丈さだけが頼りだ
と、いつも願掛けしますよ。私(笑)
だったら、乗らなけりゃいいんですけどねーー。

マグロさんと写真撮ったのね、ともくん。
大きくなったら「オイラ、こんなに小さかったんだな」って分かる、いい記念になったね。
返信する
Unknown (ホッシー)
2007-05-14 22:37:51
めいさんお久振りです!ちょっと見ないうちにトモ君スリムになりましたね!ドラマに出てくるようなファミリーじゃないですか☆公園ではしゃぐトモ君ほんと可愛いですね♪私、ペンギン大好きなんです!目の保養になりました☆旦那さまに感謝感謝!
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-05-15 14:49:08
秘技・斜め撮り!です(笑)
実際は脱いだら凄いんです・・・

観覧車は怖がるかと思ったんですけど、
全然平気でした~
水族館は、、、魚見るより隣のお姉さんを見るのに
忙しかったみたいですよ、ハイ

あは~
今のところの目標は『恋人夫婦』ですから
って、いつまでこんな事言えてるかは
分かりませんけどね~
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-05-15 14:50:35
普段、お散歩とかしないんで、たまには
こういうお出掛けもいいな~って思いましたよ
本当は月1でこう言うところにいくよりも
毎日近くの公園に行く方がいいんでしょうけどねー
どうしても、自分の都合で後回しになっちゃいます
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-05-15 15:08:28
行ける行ける!とっても近いしわかりやすい場所ですよ
こっちに来たら、是非!行ってみて下さ~い
そうそう、うちもずーっと抱っこ!しかも結構混んでたから
私はベビーカー持って後ろで待機して、旦那が抱っこして
見せてましたよ、ずっと
やっぱり、見知らぬ場所で怖いんでしょうね、芝生も(笑)
芝生の上にしばらく放置してたら諦めてハイハイしましたよー
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-05-15 15:10:53
いや~、ほんとほんと。
私、『壊れたらどうしよう・・・』って考えちゃうから
余計にだめなんだろうな~と思いつつ、やっぱり
考えちゃうんですよね~・・・。
今回は写真撮るのを頑張ったお陰でなんとか我慢が出来ました

まぐろ、良い感じですよね~
これは間違いなく記念になりますよ!
次に行った時にもちゃんと撮らなくっちゃ!!
返信する
ホッシーさんへ (めい)
2007-05-15 15:13:15
そうですか?スリムになったのかしら??
いつも見てるとわからないですよね~

そう!自分たちでもなんか「家族」って感じだよねーって
すっごい不思議な感じでした。
今までは「恋人」だったのに(笑)
ホッシーさんもペンギン好きなんですねー!
確かに可愛いですよね
私はコウテイペンギンが一番好きかなー。
ココには居ませんでしたけどね
返信する

コメントを投稿