私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

シューシューカー

2007-12-28 | ●独り言
実家の車のことなんですけど。

もともと10数年も経っている車なので、いろいろな所に
ガタは来てはいるんですけどね。


先日、父が乗った時に


 『水温計が上がっちゃって、オーバーヒート寸前だったよ』


と言ってたんです。

平日は私も使わせてもらってるので、えぇ~と思ったのですが、
エンジンオイルが少ないからそのせいだ、と言ってたんです。

で、翌日(平日なので)私がガソリンスタンド行ってオイルを
入れてもらったんで安心してたんです。
そのまま、ちょっとお出掛けしようと思って、10分くらい乗っていて
ふと水温計を見たら。

目盛りがあと三つまで上がっちゃってるんですよ


そんな馬鹿なっっっ!



と言っても、水温計は嘘つきません。

しょうがないので、お出掛けは中止して、なるべくエンジンを
回さないように気をつけて、なんとか家まで帰宅。

エンジンを切ったその時、ボンネットから真っ白な煙がっ


それを見た瞬間、

  『よく帰って来られたな・・』

って、ホント思いました。


そして、今日。

どうしようもないので、ディーラーに持って行って
見てもらったんですよ。


車を渡して、待つこと10数分。

結果は。


『特に、オイル漏れとかしている箇所は見あたりませんでした。』


えっ?!そんなハズは・・・!


『ただ、冷却水が予備タンクを含めて空っぽでしたので、
 その影響じゃないかと・・・』


・・・。はいぃ?


冷却水、ですか・・・?


それが、空っぽだった、と・・・?



そんな単純なこと~?!ってことは、何~?!
普段のメンテナンスを如何にさぽっていたかって事~


は・・・恥ずかしいったら・・・。


まさか、こんな大事件の結末が、こんなオチだったとは

これでホントに落ち着いてくれるといいんですけどねぇ~。

止まるなら、父が運転している時にして下さいと祈るばかりです(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿