私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

はかどった!

2007-06-23 | ●独り言
午前中に、車のディーラーに点検に行ってきました。

最初は、三人で行こうと思っていたのですが、予定変更。

旦那とトモだけで行ってもらいました。


その間、私がやったこととは・・・


お昼寝



じゃなくて、掃除・洗濯です。

普段、洗濯物を干す時にはトモヤがやってきては
せっかく仕分けしてカゴに掛けてある洗濯物を
ぽいってしてくれます。

掃除を掛ける時には、掃除機の音が怖いのか、
私の足にからみついては移動しようとする私に対して
「行っちゃダメっ!」って怒るんです

移動しなきゃちゃんと掃除が掛けられないっての


でもでも

今日はそんな邪魔をするトモヤも居るだけで目障りな旦那も
居ないので、もう拭き掃除までばっちり出来ました


普段、掃除をしててもどうしても手抜きになってしまうので、
月に1回はこうやってちゃんと掃除をしないとだめですねー。

いや~、すっきりした


これで、3日は掃除しなくても平気かな?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2007-06-23 23:01:12
掃除、洗濯ご苦労様!確かに掃除機かけるときって戦いですものね。前は猫がいたので1日2~3回の掃除機を余儀なくされてたけど今は朝1回。でも旦那がいる早朝にガーガーやること多いかな~あの音が好きみたいで奇声あげて寄ってきます…洗濯は乾燥機のお世話に…でもたたむときが戦い
たまーに今日みたいに旦那さんがともくんだけ連れ出してくれると主婦の仕事できますよね。
返信する
Unknown (km20041002)
2007-06-24 10:50:52
掃除ご苦労様です旦那にトモ君預けている間、プチパラダイスだったでしょ?うちもこの間そうでしたからたまにはそんな時も必要ですもんね!
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-06-24 21:12:20
うちは、どちらかというと嫌いみたいなんですよー。
だから、私の後ろに隠れてるんですよ(笑
足にまとわりついちゃって、邪魔で邪魔で・・・

そっかー、乾燥機使ってるんですね。
通りでこの前干してないと思った(笑
たたむ時も戦いですよね・・・
他はともかく、掃除だけは連れてってもらえると
ホント助かりますよね~
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-06-24 21:15:10
ありがとうございます~!
プチパラダイス、もそうなんですけど、
本当に久しぶりに『掃除した~』って
気になりましたよ(笑
本当なら毎日ちゃんとするべきなんでしょうけどね
普段、いかに手抜きをしているか、ですね
返信する

コメントを投稿