私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お宮参り≪付き添い≫

2006-05-28 | ●家族
今日は、妹の子供のお宮参りということで、一緒に行ってきました


妹は着物で行くとのことで、朝から着付けに行ってました。
前日までで、今日の予報は午前中っていう予報だったので、
どうにかやんでくれてよかった

私も、自分のときは着物を着るんだよな~と思うと、夏の暑い盛りに大変だなぁ~
としみじみ思ってしまいました


それはともかく、お宮参り。
地元ということですが、葛飾八幡宮へ行ってきました~。

最初はお参りだけする予定だったみたいですが、やはり、せっかくなので
祝詞もあげてもらうことに。

社務所で名前を書いて、初穂料を納めるのですが、そのときに巫女さんが
7千円以上のお納めをお願いします。」
といっていたのがとても笑えました
『以上』っなんだよ(笑)


まぁ、だからといって何があるわけでもなく、無事にお払いもしてもらい、
その後、みんなでお食事をして帰りました。

姪っ子は、退院してから始めてのお出掛け&ベビーシートだったのですが、
大人しくしていたようです


最近の子だからなのか、この子が特別なのか、あまり泣き叫んだりしないんですよね~。
夜泣きもほとんどしないとか。。。

うちの子も、そんな感じだといいんだけど、男の子だからもっと大変だろうな・・・


私もこれから頑張るぞ~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿