私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

お誕生日会

2006-02-11 | ●家族
昨日に引き続き、今日も早起きして母の病院に行ってきました。

昨日は気落ちしていたからか、ご飯もほとんど食べませんでしたが、
今日は、ほとんど完食でした
デザートは、もともと嫌いなので、1口しか食べませんでしたが。


お昼まで病院にいて、その後、高校時代の友人とご飯を食べに行きました。

その友人も結婚していて、既に一児の母。先輩ママさんです。

生まれて半年経った位の頃に、一度会いに行ったのですが、
それから既に1年、随分大きくなってました

その子も6月生まれということで、今、おなかに居るこの子も、
あと2年経ったらこんな風になるんだなぁ~と思い、
なんだか、子供ってすごいなぁ~と感動しました

その友人に、「電解水」なるものを頂きました。
私は知らなかったのですが、どうやら、洗剤のように使用できて、しかも、
人体に全く害のないものだそう。

私は結構平気なのですが、友人は洗剤等で手荒れをするらしく、
どうにかしたいと思っていた矢先、CMで精製機を売っているのを見たそうです。

それを、ペットボトル1本分、お試しということで頂きました。
ちょっと試してみて、よかったらまた貰いにいこう


今日の夕飯は、明後日が私の誕生日ということもあり、家族そろって
ご飯を食べに行きました。

本当は母も行く予定でしたが、生憎、入院中。。。
私はいいから、行っておいで~というやさしい言葉も貰ったこともあり、
初めて母抜きでお食事へ行く事に。

うちは、毎回家族の誕生日の時に、お誕生会をしています。
自宅(実家)ですることもあるし、今回のように、食べに行く事もあります。

母は居ませんでしたが、姉の夫、弟の彼女、私の夫が来ていたので、
それでも8人でした。

そりゃー、予約も必要だわ

やっぱり、いくつになってもお誕生日を祝ってくれる人が居るっていうのは
いいものですね~

家(実家)に帰ってからは、姉らが買ってきてくれたケーキでお祝いをしてもらいました


次にみんなが集まるのは、母の退院祝いかなぁ~。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿