私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

菓子屋の戦略

2007-02-14 | ●家族
今日はst.V.D.です。

とはいうものの、最近、

『チョコをあげたい!!』

という気持ちをどこかに置いてきてしまったらしく、
前日までどうしようか悩んでいました。

結局、自分が食べたい!と思った
チョコレートケーキをあげることにしました。

最近お気に入りのシャトレーゼで買ってきました。

ここのケーキは甘すぎないので中々美味しいと私は思ってます。

旦那にも好評でした


そうそう、ケーキと言えば。

全然関係ないんですが、先日行ったレストランの隣に
不二家のケーキショップがあるんですが、
さすがに閉じていました(笑)

閉店なのかお休みなのかは分かりませんけどね


さ~て、これで来月は何がもらえるのかしらね~??




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2007-02-15 10:27:58
シャトレーゼ、おいしいですよね~私も好きだよ~
もう少ししたら旦那さんだけじゃなくてトモくんにもあげれるときがきますね(笑)そして、もう少したつとママ以外からもらうときが・・・ショック!
うちの近くの不二家も2件、閉まってます(笑)
返信する
Unknown (たま)
2007-02-15 13:50:16
シャトレーゼ、家は車で行かなくちゃ遠いから最近ご無沙汰です。アイスも美味しいよね。

来年はまだトモ君には「はーい」ってあげたふりして
自分が食べれるね~。
自分がもらってくると親にはくれないからね。
今のうち、今のうち

返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-02-15 14:07:23
いろんな所にあるのも魅力ですよね♪

そうそう!
この先娘が出来て、一緒に作ってお兄ちゃんとパパにって
あげられる時がくるかな~♪
まだまだ先の話だけど楽しみ~
返信する
たまさんへ (めい)
2007-02-15 15:04:31
来年は1歳半か~。
さすがにもう食べられるのかな?
でも、食べ過ぎはダメだもんね~。
あげながら、ほとんど自分で食べれますよねきっと
返信する
Unknown (どんぐり)
2007-02-15 15:04:46
モナリザさんのブログを見た後でめいさんのブログを開いたので‘えぇぇぇぇっ!?コレ作ったのぉ?‘
と勘違い・・・

私もシャトレーゼ大好きですよぉ。
おいしいですよね。

返信する
Unknown (まろん)
2007-02-15 15:35:56
私もシャトレーゼ好きに1票♪

チョコ、娘と旦那で山分けにして
食べました。
旦那と一緒に買いに行って、どれがいい?
って聞いておきながら、最後には
自分の食べたいチョコ選んでたワタシ・・・


ホワイトデーは、足のマッサージにしてもらいます。
旦那はお金ないので、カラダで返してもらうつもり♪
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-02-15 20:20:08
うふふっ まぁねー、すごいでしょー
これ、私が買ってきたのよ~!笑

・・・な~んて、買ってきたなんて自慢にもなりゃしない

お菓子をたくさん作っていた時期でも、
こんなに綺麗には作れませんでしたよ
結局、ちょっと作るなら買った方が安いですしね~
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-02-15 20:22:55
やっぱり、全国展開しているお店だけあって
みなさん結構知っていらっしゃる♪
なんか、共通の話題(?)があるみたいでうれしいな

そうそう、『あげるチョコ=食べるチョコ』ですもんね
私も、自分が食べたいものですよ、基本的に

旦那様、マッサージ上手なんですか?!
それはそれでうらやましいです。
うちのも頑張ってくれてはいるんだけど・・・
返信する

コメントを投稿