私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

突撃~!

2007-11-01 | │├○トモくん
今日は、突然思い立ってモナリザ家に押しかけてきました~

ちょうど、そちら方面に用事があったので、そのついでに・・・
と思って突然、朝に連絡したんですけど、快く招いてくれました


用事を済ませ、お昼にとマックを買っていざっ!

お昼には、私たちの分とは別に、子供用にハンバーガーを
買っていったのですが、あおいくんは始めてとのこと。

上手に食べられるかな~?と心配していたのですが・・・、
ちぎってあげればちゃーんとモグモグ食べてくれました

トモも、ピクルスだけは苦手だけど、他はそのままガブリッ!
最後一口を残して綺麗に食べていました。

とは言いつつ、やっぱり2人とも途中で飽きちゃって、
遊びながらになっちゃったけどね


そしてその後はお待ちかね、お遊びタイム!

ママにとってはおしゃべりタイム!笑


前回は子供の遊び(動き?)のことを中心に話していましたが、
今回はお互いの二人目妊娠のことや、冬の事に花が咲きました

モナリザさんにとって、10月は雪もちらつく寒ーい季節。
それが、こちらではまだまだ半袖でも大丈夫!な日がある暖か~い時期。
確かに今年は今まで以上に暖かいけど、雪がちらつくなんてありえなーい!
同じ日本なのに・・って思うことがたくさん!

こうやって、産まれた場所も育った場所も違う方とお話出来るのって
素敵なことだな~って、改めて思いました。


また、次もこうやって楽しいお話が出来るといいな


あおいくんの冬支度


仲良くご本を読んでるね





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モナリザ)
2007-11-05 11:16:35
いつでも暇人です(笑)
マックおいしかったですね~♪くせになりそうです。
ともくんのあのハンバーガーの食べ方は写真撮っておくべきだった!大人みたいにちゃんと挟んで食べてましたよね。すごすぎです。ハンバーガーで思い出したんですけど、昨日近くにびっくりドンキー発見したんですよ。こちらにはないと思ってたので感激!←大好きだったもので
ぜひ一緒に行ってくださーいってなぜここで(笑)
返信する
Unknown (ホッシー)
2007-11-05 15:01:08
すごーい!もうマックデビューしたんですかぁ!?
外食が更に楽になりますねぇ♪
めいさんも気づけば5ヶ月突入!
早いですね~。
もうすぐ性別が分りますね。ドキドキ
これから寒くなるので風邪ひかないように気をつけて
下さいね!
アオイマンの冬支度、さすが北海道出身!って
感じですね!あったかそ~
返信する
Unknown (どんぐり)
2007-11-05 15:01:36
もう、ハンバーガーも食べさせてるんですね?わかりました。うちもこれから食べさせてみます(笑)
まちがいなく、大好物だろうなぁ・・。
でも、ハッピーセットのおもちゃが 今 イマイチなんですよね・・・たしかケロロ軍曹とかペンギンのやつ知ってます?

ともくんの「さて~、次は何を読もうかなぁ?」って顔がかわいいです(笑)
二人とも大きくなったねぇ~。


ビックリドンキー、うちも良く行きますよ。
木のお皿で出てくるのが、なんだか『アルプスの少女ハイジ』みたいで好きです!!
ハンバーグもおいしいですしね。
返信する
モナリザさんへ (めい)
2007-11-05 19:09:09
ぅふふっ
私も同じくらい暇人ですけどね(笑)
マックの食べ方はねー。ほんと、よく見てるよって感じですよね(笑)
あ、びっくりドンキーありました?!
こっちにもちゃーんとありますよー!
私も最近行ってないから、今度是非・・・!笑
お互い、ちゃんと風邪が治ったら行きましょうね
返信する
ホッシーさんへ (めい)
2007-11-05 19:12:56
うちは結構寛容なので、なんでもあげてみてますよ(笑)
前に、自分が食べてたのを一口あげたら上手に食べてたので、
それからはトモ用にも買うことにしたんです
アオイマンのこのヒョウ柄の上着、うちも持ってるんですよ。
サイズ違いだけど(笑)
こちらでは長時間外に居る時くらいしか使わなそうだけど、
今度お揃いでお出掛けしたいなーって思ってます
そしたらまたしますよ
返信する
どんぐりさんへ (めい)
2007-11-05 19:24:44
あっははうちが切り込み隊長ですか??笑
うちは気をつけてるようであまり気にしてませんからねー。
今気をつけてるのは、
 ・甘い物は控えめに(あげない、じゃない・笑)
 ・クリーム・チョコ系はなるべくあげない
 ・はちみつもなるべくあげない
それくらいかなー??
外食は結構しょっちゅうだなぁ(笑)

ケロロ軍曹、知ってますよー!
でも、確かにキーホルダーは要らないかも・・・
ハッピーセットも難しいよねー。

もう、前に会ってから大分経っちゃいましたからねー。
また一緒に遊びたいですよね

そうそう、あの食器がまた良いんですよねー!
久しぶりに、また行きたいな~
返信する

コメントを投稿