私のための手抜き日記

早いもので、二人揃って今年高学年です。

検診 2回目

2007-08-23 | ├○第二子 妊娠・出産記
先日、2回目の検診に行ってきました。

前回の検診から2週間ちょっとです。


今回は予約していたため、ほとんど待たずに
診察を受けることが出来ました。

着いてまず、先生とちょっとお話ししてから
(出血等変わったことがあったか等聞かれた程度。)
早速エコー。


今回はトモを置き去りにして診察台に登ったため、
動き出した椅子にびっくりし、凄い勢いで泣き叫ぶ始末


あのー、先生のお話が聞こえません


ま、なんとか聞き取ったお話では、


ちゃんと心臓が動いているのが見える。
(これは私も確認出来ました。)

特に問題なく順調である。

そのため、これからも普段通りに生活をしていても
構いません、とおっしゃって頂きました。

予定日を決めるのは、もうちょっと大きくなってから、
次回の検診の際に決めましょう、とのことでした。

次回はまた2週間後。

楽しみだなぁ~



帰ってから、エコーをじっくり見てみると、あることに気付きました。

これって、なんだか人間の形に、見えなくないか・・?



こんな感じで。

右を頭に、左側が足、上下にちょっとつきだしてるのが手。

そう言われれば見えるでしょ?!

妹にこのエコーを見せたら、

  『シュレックのクッキーマンみたい』

って言われました。

私はシュレックを見てないんだけど、なんとなく想像は付きます(笑)
確かにその通りかも~

もっとくっきりはっきり見えるようになるのが楽しみです


そうそう、このエコーでは身長(?)が約1cmということでした。

これでは現在7w5d、予定日は4月3日になってるけど
次回どう変わるかな~。

それもまた楽しみです。

出来れば4月2日以降に産まれて欲しいな~。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミ)
2007-08-23 23:42:17
な~んか、こうゆうのなつかしいな~
妹さんの、クッキーマンには、うけた~
返信する
Unknown (まろん)
2007-08-24 00:41:47
順調そうですねぇ♪
体調の方は、大丈夫ですか?
うぷぷぷ。
クッキーマン、分かるぅぅぅ!
ホント、ソックリだわ。
可愛いなぁ☆
めいさんのお腹の中では、もう男の子か女の子か
決まってんでしょうねぇ。。。
検診のたび、エコーの写真や映像見るの楽しみでしたよねぇ。。。懐かしいなぁ
返信する
Unknown (km20041002)
2007-08-24 13:18:00
わ~なんか、懐かしい~♪
2つ目のエコー写真を見てから1つ目のエコー写真を見ると、ホント、手足がくっきり見えるね~つわりの方はどう~?それにしても順調そうで何よりです
返信する
Unknown (モナリザ)
2007-08-24 20:11:58
順調そうで何よりです~♪エコー写真見ると本格的だなって思いましたよっ!予定日4月3日だったんですね。ん~どうでしょうねぇ?!ともくんのときはどうでしたっけ?私は7月4日で6月30日だったからな(笑)何にせよ、めいさんの母親のごとく安心しました!つわり早くおさまるといいね~
返信する
Unknown (はな)
2007-08-25 09:04:07
おぉ~大きくなったねぇ~
クッキーマン、我家にあるよぉ~
マクドのハッピーセットの景品で付いてたやつ!
心音も確認出来たし、一先ず安心ですね。

でも、まだまだ初期だから、体大切にね☆
トモ君、動くイスにビックリしたんだろうねぇ~

私も最初は、「どうやって診はるんやろ~」って思ってたら、あらあら動くのね・・って感じだったわ。

次男を連れて行ったんだけど、次男もビックリしてたもの。そりゃトモ君ビックリして当然だね
返信する
Unknown (どんぐり)
2007-08-27 01:29:41
診察台の隣で泣くトモクン、想像して大ウケ!
怖かったんだろうなぁ。

先日、雑貨屋さんに行って、その形のクッキー発見。
袋を手にとって「これ食べたらめいさんにあやかって妊娠するかな・・・2枚食べたら双子かな・・」
なんてボーっとしてたの。
そしたらアタチャンに「そんな安いの、買うかどうかで悩むなよ」って言われた(笑)

悩みの内容がちがうんだよーん!
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2007-08-27 15:11:34
順調に大きくなってよかったです
これからの検診が楽しみですね

つわりはどうですか??
ともくんの時と違いますか??
返信する
ミミさんへ (めい)
2007-08-28 09:28:18
ほんと、懐かしいですよね~!
でも、確かに見えますよね?クッキーマン・・・笑
返信する
まろんさんへ (めい)
2007-08-28 09:29:30
体調は今のところ相変わらずです~。
前回はこんなエコーなかったから、余計に
可愛く見えますよね(笑
そうそう、もう決まってるんですよね~。
でも、わかるのはまだまだ先かな?
楽しみ~っ!
返信する
km20041002さんへ (めい)
2007-08-28 09:31:27
これは説明されるとわかるよね~。
つわりは相変わらず。食べても食べなくても
気持ち悪くなるから嫌よねぇ~。
なんとか乗り切りまっす!!
返信する

コメントを投稿